※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳と4歳の子供を同時に見るワンオペ育児で悩んでいます。屋内の遊び場か家で過ごすか迷っています。平日昼間の過ごし方を教えてください。

ワンオペ育児。
外の天気はよいので、公園に連れて行ってあげたいけれど、1歳と4歳を同時にみるのは難しく、、、

イオンの中にあるような屋内の遊べるところ?に連れていくか、家で過ごすか、、、

どうせ買い物に行くので外には出ないとダメなんですが、、、

子供2人ワンオペの方、平日昼間ってどうやって過ごしてますか?

コメント

ままり

用事がなければ家で過ごしてましたよ😂
公園は下が歩くようになってからは大人2人確保できない時は行かなかったです。安全を確保できないので😅
私1人で連れていくのは買い物と、勝手に外に出ることができない支援センター、病院や支払いくらいでしたよー😆
買い物もできるだけ行きたくないので旦那が休みの日にめちゃくちゃ買い込んでました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で子どもたちは何して遊んでましたか?
    安全確保できないですよねー😂
    支援センターも行ってみたのですが、上の子には物足りないこともあって、、、飽きがちなんです😅

買い物ですら疲れますよねー🥱笑
    ほんとは家出たくないんですけど、どこか連れていくか外に出ないと罪悪感が、、、😅

• 4月11日
  • ままり

ままり

うちはそのくらいの時期に子供用のテーブルと椅子を揃えてそこに折り紙やお絵かきができるようにしてました。
    おもちゃはたくさんあるのでおままごとやぬいぐるみ、トミカで遊んでいることが多かったかな?と思います😂

外も好きだけど家も好きな子供たちなので、外に出るだけが子供への愛だと思わなくても良いと思います!家の中でゆっくりする時間も必要ですよ☺️
    おうち時間を楽しめるようにしていくと良いかもしれません😆

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出るだけが愛だと思わなくていい、、、ほんとその通りですよね😌なんとなく連れ出さないと家だと暇しちゃうかなって思って。家が狭いのもあってなかなか環境を作ってあげるのが難しいんです。はやく引っ越したい。笑

• 4月11日
みまり

下2人が同じくらいの差です!
ワンオペ公園キツいですよね😭公園はもう1人大人いる時か本当に近所の公園に1時間程度しか行かないです。

私は支援センターによく連れて行ってます。1歳も4歳も楽しく遊べるので。まあ結構走り回ってゆっくりは出来ないのですが、、笑

あとはお家のお風呂を本当にうすーく張ってそこにおもちゃ入れて遊ばせてます。先に4歳だけお風呂に入れて遊ばせてて、色々家事とか片付けたあとに一緒に1歳も入れて遊ばせてます。

買い物もキャラくるカートか立ち乗りカートあるスーパーしか買い物も行けません😭毎日事故しないようにとにかく命懸けですよねー‥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は比較的外も過ごしやすいし、桜もみにいきたいなーなんて思うけれど、外に行ったら行ったで子どもよりも先に疲れてしまう自分にうんざりです😮‍💨

結局支援センターとイオンの遊び場をはしごしました。『今日も楽しかったねー』って子どもは言ってくれるけど、なんだか素直に良かったと思えない自分もいて🥺

買い物、わかります!笑
    カゴ持ちながらベビーカー片手に、もう片方で上の子と手を繋いで、腕がもげそうになりました。笑

• 4月11日