※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

夜中に授乳後1時間後に起きて抱っこしないと寝れない日々。子育てはこんなもの?日中も抱っこ依存でワンオペがしんどい。

抱っこじゃないとダメなのしんどすぎます…

夜中まとまって9.10時間寝てくれると思ったら、また夜中起きるようになりました。

それはいいのですが授乳後寝落ち→1時間後に起きてくる→抱っこじゃないとダメでまた全然寝れない日々。

子育てってこういうものでしょうか?
みなさんの言う「まとまってねてくれる」って、こんなことないのでしょうか?

日中もグズグズで抱っこじゃないとダメだったりするので、平日ワンオペ本当にしんどいです。

コメント

みー

うちの長男が赤ちゃんの時はそんな感じでした😭😭
夜はよく起きるし、抱っこじゃなきゃ寝ないし大変でした😭

10ヶ月くらいに完母からミルクに変更したらまとまって寝てくれるようになりました😭
まだ3ヶ月だと思うのでまとまって寝てくれないのは仕方ない月齢かなぁと思います(泣)
とは言え大変ですよね(泣)

• azu

azu

やはり仕方ないんですよね😢

大変で3人くらい子供ほしいのが理想だったのですが、とてもじゃないですが2人目すら考えられません😭😭😭

• 4月11日
  • みー

みー

逆に下の子は2ヶ月目から暗い部屋に連れて行くと勝手に寝てくれるくらい手のかからない子です!笑
    全然夜泣かないので、起こしてミルク飲ませてたくらいです😂
    抱っこして寝かせる事はほとんどなく、ベットで勝手に寝ました笑

兄弟で真逆なので驚きました😊

• 4月11日
はじめてのママリ

大変な時期ですよね😭毎日お疲れ様です😢うちの子は半年頃から夜だけ完ミにして3時間くらいは寝てくれるようになり、夜間断乳したら5時間くらいねてくれるようになりました💦

その頃は下ろしたら泣いてしまうのでソファーで座ったまま気絶してました🥹