※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月後半で、後追いがない子供について心配しています。夜や機嫌が悪いときは必ず母親の抱っこが必要で、それ以外は追ってこないようです。後追いがない子もいるのでしょうか…

現在8ヶ月後半です。

生まれてからずっと、私の実家に旦那も一緒に住んでいます。(家を建ててるのでそれまで実家暮らしという感じです)

その為、私の両親や兄妹 みんな家にいます。
私の母親に関しては仕事もしてないので日中家にいます。
なので日中は母親と私で子供を見ています。

後追いって、8.9ヶ月で始まるのが多いとよく聞きますが
私がトイレに行っても、キッチンに行っても追ってこないし、泣きません。
機嫌が悪い時、眠い時などは追って泣きますが、基本泣きません。

それはリビングに私の母親がいるからなのか、いない時もおもちゃで遊んでたり、YouTube見てたりで、私を追ってきません。
一応うろちょろ探したりはしてますが、ギャン泣きとかはありません。


後追いがない子もいるのでしょうか...
でも夜や機嫌悪いときは、絶対私の抱っこじゃないとギャン泣きします
心配です...

コメント

ママリ

うちの子が同じ感じでした!
全然後追いしなくて、ママいなくても平気でした😂
前から機嫌悪い時や寝かしつけは私じゃないとダメでしたが🥹
1歳過ぎた頃から後追いが始まって、もう今はママ大好きが全面に出てます😂😂パパとママの間に明確に順位が定められていて、ママがいなかったらパパです笑
でも今でも一時保育預けても泣くことはない偉い子です🤣
後から後追い始まるパターンもありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭
    後追いないと心配とかネットで見ませんか?
    それですごく心配してました。。
    その後お子さんの成長は特に変わったことなく過ごされていますか?😭

    後から始まるパターンもあるんですね!
    あとお聞きしたいのですが、一時預かりって初めてはいつ頃から預けましたか??🙄

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ネットで見たりしましたが、私が忘れっぽいのでたまに思い出して不安になるくらいでした😂😂
    1歳から後追いし出した子支援センターでも保育士さんからよく聞くので焦らなくてもいいと思います😊!
    一時預かりは1歳過ぎてからでした!引っ越し先の自治体が一時預かりの補助あるので預けました〜!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆🩷
    後追いって結構急に来ますか、、?!
    ママ立ったらギャン泣きって感じですか、?

    私も一時預かりすごく気になっていて...!やっぱり1歳過ぎないと心配ですよね。。。
    まだ預けるのは心配ですよね😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに急に来ました😳😳
    一歳過ぎて歩けるようになって、身体の方は成長が一段落したから今度は後追いしてみるか〜って感じかと勝手に思ってました🤣
    私が行くところどこでもついてきます!あんまり泣きはしないです🥺トイレはリビングに置いていくのでたまに泣いてますが基本涙は出ない嘘泣きです🤣ママがいなくなったら1人で遊んでます😌

    自分であまり動けないうちは不安ですよね🤢一時預かりだと向こうも情報不十分な気もしますし💦まずは昼寝なしの短時間とかから預けてみてもいいかもです😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    楽しみに待ってみます♪

    ちなみに、ハイハイは普通の両膝ハイハイでしたか?
    うちの子7ヶ月から片足立ててハイハイしていて心配で😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子はかなりズリバイの期間が長く、ハイハイはあまりしなかったのですが基本両膝でした!
    少し歩けるようになってから片足立てハイハイもしてました🤔気になって小児科で聞きましたが、この子の中でのブームかな?って言われて終わりました🥹

    片足上げハイハイについてはインスタの作業療法士さんの投稿で、筋肉の凝り?があるから左右差が出るっていうのをチラッと見たような気がします…曖昧ですみません💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうなのですね!!!
    うちの子はずり這いしませんでした😭
    高速ずり這い見たかったのに...と思いながら。笑

    うちは7ヶ月からハイハイどころか、立ちたくてつかまり立ちがすごくて、ほぼ高バイです😂笑

    そうなのですね!
    調べてみます❤︎
    ご丁寧にありがとうございます🥰

    • 4月12日
Kei

我が子も後追いはしませんでした😅
基本あまり泣く事もなく、夜泣きもせずに正直あまり苦労もせずにいましたが、1歳過ぎてから自我が芽生えたのか後追いも始まり泣く事も増えて今が1番大変です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    後からくるパターンもあるのですね!😊
    様子を見てみます🫶

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

常にママリさん以外の人もいるからだと思います。
それよりも家を建ててる間、賃貸で暮らさない方が気になりました…。
娘さんの貴重な赤ちゃん時代なのに義両親や義兄弟に時間を奪われ、気を遣いながら過ごしている旦那さんが本当に可哀想です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはこちらで話し合って決めたことなので大丈夫です

    義両親に時間を奪われたらダメなんですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ…分からないのでしょうか…。
    親子水いらずで過ごせる時間が確実に減ってますよね。
    そうでなくとも同居って、どんなに良い両親や兄弟でも他人である以上心を消耗しますよ。
    私事ですが従兄弟(男)もマスオさん状態で家に居場所もなく、唯一血の繋がりがある我が子もずっと義家族に取られっぱなしなのが1番のきっかけとなり離婚していたので気になりました。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とっても大きなお世話です!

    こちらの事情も知らないのにそんなこと言わないでもらえますか?

    子供を取られっぱなしということも全くないですし!

    すみませんが、質問とは違う、嫌な気持ちになるようなコメントは控えていただきたいです

    • 4月11日