※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になってすぐ蜂蜜や黒蜜を食べさせるのは心配ですか?保育園でのおやつに黒蜜が出る予定ですが、ボツリヌス菌のリスクが気になります。1歳1ヶ月の子どもに食べさせても大丈夫でしょうか?

1歳になってすぐ蜂蜜や黒蜜をそのまま食べさせた方いらっしゃいますか?

あと10日ほどで1歳1ヶ月になります。
保育園で明後日おやつに黒蜜をかけたものが出るみたいなのですが、ボツリヌス菌が心配です。
とはいえ今までの子も食べてたんだろうし…とは思うのですが…。

1歳過ぎたら、とはいいますが1歳になってすぐパンに練り込まれてるとかではなく食べて大丈夫ですか?

コメント

ちゃむ

下の子11ヶ月(後5日程で1歳)で上の子のパンケーキにかかってたはちみつそのまま食べてましたが特に何も問題ないです💦

1歳なってすぐにもパンケーキにかけて食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になってすぐでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
ままり

1歳になった翌日からはちみつ解禁しましたが、今まで何の問題もありません☺️
かなり余裕を持って1歳といわれているようですし、大丈夫だと思いますがどうしても気になるなら保育園へ伝えれば対応してくれるのではないでしょうか?おやつ抜きになっちゃうかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でも余裕もっての年齢なんですか😳
    それは知らなかったです…!
    給食もほぼ食べれてなくて、1番遅く生まれてるので食材の進みも遅く除去してもらってるものが多くて💦
    ママリでもはちみつ入りのパンは解禁しました。そのままの蜂蜜は怖くてあげてませんという方が多くて…そのままあげてる方いないのかな?と思いまして💦

• 4月11日