※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園や保育所でのキャラクターものについて教えてください。園内での使用状況が知りたいです。

保育園、保育所でのキャラクターものについて。
郡山市の保育園、保育所にお子さんを通わせている方、保育士さんに質問です!
保育園では、キャラクターもの(アンパンマンやディズニーキャラクターなど)を使用している、もしくは禁止しているなど教えていただきたいです!
子どもの持ち物というよりかは、園内のおもちゃや備品などで使用しているかどうか気になっています。
よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が通っているところは禁止してるものは特にないですみたいですがキャラクターもののおもちゃは見たことないです

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね、、!
    やはりあまりキャラクターものはないですよね、、、

• 4月11日
ちゃむ

保育士しています🙌🏻✨
学研やジャクエツなどの保育教材を専門で取り扱う会社で玩具などを買うのがほとんどですので、キャラクターものはほぼありません🙆🏻 ̖́-‬
ただ0歳児のクラスには別でキャラクターものの玩具を買ったり使うことはあります😊🌸

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    0歳児クラスは別でなのですね💡
    やはりほぼないですよね、、
    息子の保育園がかなりキャラクターものがあって、、わたし自身、園ではあまり使って欲しくないなあと思ってしまったり、気になってしまって😅

• 4月11日