※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お古のおもちゃの掃除方法がわからず困っています。木の積み木や紙のパズルをアルコールで拭く方法が心配です。

ご近所さんからお古のおもちゃをいただいたんですが、正直汚いです😢

掃除方法がわからないので教えていただきたいです。。

木で出来た積み木

紙で出来たパズル

アルコールで拭くにも口に入れるかも?と思うとなかなかできず…

コメント

ママリ

私ならもらってバレない様に捨てます😂
汚いなら尚更、申し訳ないですが💦

• ママリ

ママリ

私もそうしたいんです😢
    でも、捨てるのも忍びなくてもらってほしい…と言われたので、私が捨てたらダメだよな??ってなってます😞

どうにかして使うか、とりあえずしまっておくか…使うにしても汚すぎるので笑
    よくしてくれる老夫婦なのでトラブルになることは避けたい…でも汚い…で困ってます笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そんなに汚いなら使わせないです💦
まだまだ口に入れる時期ですし気になりますよね…
老夫婦という事は結構年季の入ったものですかね😅
気持ちはありがたいけど…とりあえずどこかに閉まっておいて数年経って捨てるとかですかね😅
それか口に入れなくなってから、少し使わせてもらって捨てるかですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    お孫さんが帰省した時用に買ったものだそうで、かなり年季入ってます😢
    夫はそういうの気にならないのか、せっかくいただいたんだし使おうよって言ってて😵‍💫それで、どうにかして掃除の方法がないか質問させてもらいました💦

やっぱりどこか閉まっておくことにします😢

• 5月5日