※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りに悩んでいます。お風呂が玄関に近く、リビングから遠いです。子供たちがお風呂に入っているか安心感を感じたいです。皆さんのお家のこと教えてください。

間取りについて悩んでいます💦
脱衣所、洗面所、お風呂の位置が玄関から近いです。
リビングやキッチンからは遠いです💦
リビングドアを開けて廊下を通らないと行けません。

子供たちがお風呂に入ってるなぁという安心感を感じたいと思ったのですがどうなんでしょうか?

みなさんのお家のこと聞かせてください🥺🥺🥺

コメント

Rmama♡

うちはキッチンから洗面→脱衣→風呂場が丸見えタイプです!(扉は付いてます)

単純に廊下挟むと冬とかは寒いかな〜って感じでリビング内にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのパターンの方が安心できますよね🥺💦
    考えてみます〜!

    • 4月10日
ママリ

うちも廊下に出ないといけない間取りです!

子どもが小さいうちはリビングからすぐの方がいいなと思ったのですが、すぐ大きくなるのでプライベートに配慮した形にウチは落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒で心強いです🥺
    やはりある程度大きくなればこっちの方がプライベート守られて良いですかね🤔✨

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    実家がキッチン→脱衣所兼洗面所→風呂、の間取りだったんですけど、
    思春期はめちゃくちゃ嫌でしたね…😱
    風呂中にキッチンで親の話し声とかすると、なんかイラついてました笑

    なので遠い方が落ち着いて入れると思い、そうしました!☺︎

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…!!
    思春期ってとにかく1人になりたいですもんね😳
    今の間取りで全然良いかなと思えてきました👏
    ありがとうございます🙇‍♀️🤝

    • 4月10日
ちぷりず

今新居を建築中です。

うちは玄関から洗面所が近く、キッチンから脱衣所へ行けて
玄関→洗面→脱衣所→キッチン(リビング)をぐるりと回遊出来ます。

玄関から洗面へすぐに手洗いへ行けること、脱衣所兼ランドリールームなのでキッチンからすぐに洗濯をしに行けることがすごく便利かなとまだ住んでいませんが期待しています(*´-`)(笑)
お風呂も脱衣の扉を開けていればキッチンから様子が見れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番良いパターンですね😳
    うちも出来るならそうしたかったのですが…
    羨ましいです!✨

    • 4月10日
2児のママ🌈🧸

廊下に出ないといけないけどキッチンからすぐです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンの近くなら安心ですね✨
    廊下は冬などやっぱり寒いですか?😳💦

    • 4月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃ寒いとはならないです!
    ってこの冬に引越ししてきました🤣

    • 4月12日