※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友人には新築の分譲マンションを買うことを伝える際、駅近で便利なエリアに決めた旨を簡潔に伝えるのが良いでしょう。具体的な名前や詳細は省略し、大阪駅までのアクセスや周辺の利便性を強調すると良いです。友人の興味に合わせて、スタバが近くにあることなどの情報も適宜シェアしましょう。

買った家など(その他でも)友人にどこまで話す??💌でです。ナゼここ??みたいに言われた経験ある人いる??詮索されるので何処まで言うか等今から悩みます🥲



一年以上、家探してました!

かなり人気エリアも見たし、その他も見ており
友達から久々メールきたりした際に(一年は会ってない子)
聞かれたのでooエリアとか見てるよ!と

言うと


わぁ!高級エリアだね!とか言われて、、


結局、そこは駅遠かったのと値段のバランスで微妙で🥲

買おうかなと総合的に今思えてるのが
市内は特に、可もなく不可もなく普通な感じの市内で、
私ら的には、そのを見に行った時に閑静な住宅街で
雰囲気に惹かれたことや、

学区も良いと有名なことが気に入ったエリアでした。


そこに新築の分譲マンションが建ち
値段も、4100〜で予算内なので
候補となってて買おうかなと思ってます。



しかし、そのよく聞いて来ていた地元の仲間らは
その地域をそこまで知らないはず?だし
何て言おうかなー?と今から気にしてます。



皆なら、どんな感じで言います?


簡潔に、
oo市に決めたよ‼️また遊びに来てね!
とかですか?



それか、
oo路線の
oo駅って所が最寄りで
徒歩1分の分譲マンションによーやく
来年、引っ越し予定だよ🙆‍♀️

大阪駅まで電車で約10分だよ!

駅近だし遊び来てねー!くらいにおさめますか?
💌です。


(徒歩2分にモールがあり、スタバとかも入ってるしこっち来た時はそこでテイクアウトとかしても良さそうだよね😇みたいなのは、入れないほうがいいですか?  
友達ら、スタバ好きです)



✍️毎年、誕生日メールとかが必ずくるので
その時聞かれるため返とかに、考えておきたくて😅



どこを主張?して言おうか迷ってます。
みんなならどうしますか?


⚫︎駅近を言う?
それかoo市内の名前だけにする?

それか大規模マンションとか小規模とか詳しくいう?

新築とか中古まで言う??
(これは、入居先といえばわかるかもです)


⚠️この物価高の今、家買おうとする人が減ってると聞くのでどんな返しが良いか気にしてます。


その友達は1人が建売戸建て購入、もう1人が賃貸マンション住みだったと思います。
(友人歴は長いけど、結婚後あまり会わなくなってました)

でも今後も、お誘いはあると思います🖐️)



アドバイスお願いします🙌




追記
あと別の子ではっきりいう子がいて、
えー!なんでそのエリアにしたの??とか言われたら
なんていえばいいですかね?😅

徒歩すぐだし、大阪までもすぐだし
便利だなと思って!とかでいいですかね。

コメント

ちぃ

〇〇市のマンション買ったよーとだけ言います😊

何でそこにしたの?と聞かれたら選んだ理由を話します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    oo駅からoo分の所に引っ越しする!でもいいですかね?

    oo市かは聞かれたら言おうかなと思ってて🥺💦

    ちなみに、聞かれなければ自分から言わない方がいいですかね?引っ越し後にしますか?

    • 5月5日
  • ちぃ

    ちぃ


    ママ友とかではなくお友達…ですよね?
    私ならば遊んだ時とかに普通に言いますよ😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

⚪︎⚪︎駅から⚪︎⚪︎分のところに引っ越しするー!落ち着いたら遊びに来てねー!
くらいで聞かれたら答えます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    私もその言い方が良いかなぁと感じてます🥲🖐️
    が、言うのは引っ越し後ですか??もし今年、来年のメールの際に、触れられなければ自分からは言いませんか??

    恐らく引っ越しは来年末頃の予定で..1人だけ年賀状してるのでその時には住所言わなきゃなのでやはり来年の私の誕生日メールきた時が良いですかね??😅

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越ししたらですね!
    基本的に住む前にあれこれ他人に言われて嫌な思いしたく無いので、誰にも言わないです🙇‍♀️
    年賀状も転送届出しておけばこちらには届きますし、新住所をそこでお伝えしてもいい気がします。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

言われます!
大きな市で探していて、結局気に入る土地がぜーんぜん無くて、あっても予算オーバー。
なので、そこから車で15分の隣接する小さい町に建てました🏠
新興住宅街でとても綺麗です。

でも、無名すぎて毎回毎回
『なんで?』『実家がそこなの?』と聞かれまくってます😂
なので、都度説明します。

『引っ越しますー。◯◯市に気に入ったマンションが見つかり、そこにしましたー。遊びに来てね!』で良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そーなんですねー🥲
    毎回聞かれるんですね、、ε-(´∀`; )
    戸建だからというのもあるんですかねぇ。。

    何か分譲マンションって毎月建つわけでもなく、限られた個数しかたたないので、新着でたらどの場所だろう?とこちらが行って選ぶみたいな感じなのでどうしてもエリアが絞りにくくなる事もあって..(中古なら沢山売り出してるんですけどね..)なかなか難しいですよね🥹

    • 5月6日