※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しく引っ越してきた隣人が挨拶に来ないことでモヤモヤしている。価値観が合わないと感じており、同じ組の自治会メンバーとして一生一緒に暮らすことが不安。

共感して欲しいモヤモヤの話
批判はいりませーん

建築中だった斜め前のお家が建って、多分引っ越してこられてもう半月経ったのに、一向に挨拶に来る気配がありません笑
家を出れば直ぐにお互い家が目に入る位置ですし、前の道路を通ることもあるし顔も合わすことあると思います。自治会の組も一緒です。
なんか価値観が合わないなーと最初の印象が悪く、これから一生ご近所なのにめっちゃモヤモヤしてます笑

私の従姉もそのタイプで、「挨拶?何それ?」って言って叔母にめちゃくちゃ怒られていましたが、いろんな人がいますね...😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも斜め向かいの方が挨拶に来られないまま1ヶ月が経ちました😅
引っ越して来て2週間くらいはいつ挨拶に来るのかソワソワしてましたが、一向に来る気配がないので周りと関わりを持ちたくないタイプなんだなと思うことしました!

でも私は挨拶するのが常識だと思ってる側なので、来ない人とは価値観が合わないのでこちらからも関わることはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように感じられる方がいて安心しましたー🥲💞
    賃貸ならまだしも持ち家で挨拶しないのびっくりですよねー😇

私が子供と庭で遊んでる時に、多分うちの前をその方が家族で通って目が合ったんですけどそらされて笑笑

一生すむのに😇笑

• 5月5日
ママリ

半月だと、タイミング合わなくてっていうのは考えにくいですよね💦

色んな価値観の人がいますね、、
そういう人って家の前で偶然会っても見て見ぬふりとかしそうですよね💧

私は自分がめちゃくちゃ気になるタイプで、同じ分譲地(数件ですが)と前からあったおうち、町内会長さん、町内会の同じ組のおうち等全部行ったら20件くらいになってしまい笑、少し距離がある家の人にはここまできた人初めて😂と恐縮されました笑
さすがに自分でもやり過ぎたと思いましたが、「あそこのおうち挨拶来なかった」と言われるよりいーやと思って笑
かと言ってそこまでは他人に強要はしませんけどね😅

でも、斜め前のお宅に挨拶できないなんて考えたらソワソワしてしょうがないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案の定目をそらされましたꉂ🤣

私自治会の班長してた事があって、その時うちから離れた新築の方(でも同じ班)が来られなかったので(離れてるから来なくて普通なんですけど!)こちらから挨拶に行くことになって気まずかったので、そうやって来て下さるととっても助かりますよ!笑

そうなんです斜め前で、昨日も外遊びしてるところバッチリ遭遇しました笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

集合住宅ですが、お向かいの家の方が挨拶に来なくて、変な人が引っ越してきたじゃないかと怖かったです😅
ただ、会うと挨拶してくれるし、こちらが出産の挨拶に行ったからかその後、「この前帰省しまして」とお菓子を持って挨拶に来てくれて、今では怖くありません😄

はじめてのママリ🔰さんも今後の付き合い次第では、モヤモヤが無くなるかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!どんな方かわからないからこちらもずっとかまえてなきゃいけないかんじがして...笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります!

あとから越してきた子持ち家庭が挨拶に来ませんでした。
騒音にルールも守らない…やはり挨拶できない人は変な人だなと思っています🥺

人として当たり前の事が出来ない人が近くにいると怖いですし、不安になりますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒音嫌ですねーー😭嫌すぎますね😭

でっかいバイクも停まってるしあーって感じに思ってしまいます😇

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬にも困ってます😩
    挨拶ないとバイク一つでも、あーだからーってなりますよね😇

一人暮らしならともかく、家族で越してきてそれはないですよねー関わりたくないです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬ーーー😭!!わかります!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちは1軒隣の家は挨拶無しでした🥺だから3年たって自治会の集金行った時初めて会いました😂後から越して来た時はとりあえず同じ区画のお家には挨拶に行くものかなと思ってたので色んな家庭があるな〜と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1件隣で挨拶無しはもうなんか逆に尊敬しますね🤣
    しかもそれでも自治会は加入してるとは...😇

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局その家族は抜けましたね😂子供も見かけるとササッとお家に入ります😅感じ悪いです🥺

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

皆さん共感ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»私だけでは無いと安心しました笑

そしてそして、昨日旦那が外で見かけたらしく目が合ったらすぐに家の中に入ってしまったそうです
「関わりたくないんだろうね」と言ったら
「潜入捜査官か何かなんじゃない」と言われて笑いました笑
そう思っておくことにします笑

はじめてのママリ🔰

うちにも潜入捜査官います🤣
笑いました。
素敵な旦那様ですね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこにでも潜入捜査官はいるんですね🫡笑
    まさかの旦那まで褒めてくださってありがとうございます🤣❤

• 5月7日