※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

最近離婚を考えています。旦那との生活が辛く、理由がわからない。一緒にいても会話が難しく、喧嘩が絶えない。将来を考えても離婚が選択肢に。

離婚したいなあ、と最近よく考えてしまいます。
でも浮気されたわけでもないし、明確な理由がなく
ただ、好きじゃなくなった、一緒に生活したくないっていう理由です🥲

育児はしてくれる方だと思うけど家事は全然。
お願い事したら毎回キレられる。
口調が強く、悪くすぐ嫌な言い方される。
私の親族を大切にしないし悪く言うくせに、ちょっと私が義実家の文句を言ったら全力で怒り出す。
会社で私のことをボロカス言ってる。

育休復帰をしてから自分のことでも精一杯になり、
今までは気にしないでいれたこと、スルーできてたこと、笑い話にしてたことが段々と難しくなり、こんな理由で離婚したいって思ってます。
子どものことも考えないといけないのに、私が離れたくて仕方なくて。だめな母親だなって分かってます。
少し前からまともに顔も見てないし、会話も必要最低限。
ちょっと話せばすぐ喧嘩。
旦那も私の様子がおかしい。浮気?って言われて
浮気かな?っていう考えに走ることがさらに嫌になって。
私の職場は男性陣ほぼ結婚してて皆奥さんの話しを嬉しそうにしてて愛されてるなあ羨ましいなあっていつも思ってしまいます。
その奥さんも旦那に対していろいろ思うことはあるのだろうけど
外でこんな風に言ってくれるって素敵な旦那さんじゃんって思います。
私の旦那は会社ではあることないこと言ってるみたいで、
それに気づいたのが初めて会社の人と会った時に、もっと優しくしてあげて。仕事疲れてるんだから旦那に気遣ってあげて!
って言われて、???ってなり旦那に聞いたら、結構私がひどい奥さんみたいな言い方してて。
でも、男は他の人に惚気ないから!嫁のこと褒めんやろ普通は!
って言われて、すごく嫌でした。

自分勝手だなあ、我慢してる人ばかりなのにってわかっているんですが、離れたくて。

でも我慢して一緒にいたら、またいつか旦那のことが好きになったり、信頼を取り戻せたりできるんでしょうか。

コメント

全体的にモラハラっぽいなーと思いました。

我慢してるだけじゃ関係の修復は難しいと思います。お互いに歩み寄るなり修復する気持ちがないと、ただ我慢してるだけだとたぶん疲れてしまうんじゃないかなと、、、

離婚するかしないかはすぐ決める必要ないですけど、ちょっとモラハラっぽい感じなのでLINEの文面で傷ついた言葉はスクショして残す。録音できそうならしておくとか、証拠は残しといた方がいざって時役に立ちますよ。