※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週5日の検診で子宮は開いておらず、次回検診は37週5日になると言われました。計画分娩は38週6日で、最後の検診は2週後になる予定です。不安な気持ちを抱えています。

今日35週5日で検診に行きました。
子宮の開きを内診で確認したらまだ開いてないと言っていました。

次の検診が1週間後だと思ったら「2週間後に来てください」と言われました。2週間後だと37週5日…
「2週間後ですか??」って聞いたら「1週間後にまたくるのめんどくさいしょ?まだ産まれないと思うから」と言われました。

でも36週から週に1回の検診と初期の頃にもらった紙には書いてました。
NSTもまだ一度もしていません。

そして38週6日の時に計画分娩の予定です。
だからおそらく2週間後の検診が最後の検診になると思います。私はあと2回は検診あると思っていたので、本当に大丈夫なのか不安です。こういう人もいるんですかね?

コメント

いちご

きのう35w5dで検診いきましたが、つぎは36w5dです!
NSTもするからねーっていわれています。

誘発もきまってて37w6dするのであと検診も2回ある予定です