※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転勤後に妊娠発覚、報告が難しい。同期は不妊治療中。上司には病院後に、同期には傷つかないように伝えたい。混乱中。

2人目ゆるく妊活中でしたが今日妊娠検査薬で陽性が出ました👏

実は今月転勤したばかりで、3月の下旬に転勤が決まったため会社の人に報告しづらいなと思います🥲
銀行員、突然の転勤つらい😭😭😭😭
また仲の良い同期も一緒の職場に4月からなったんですが、彼女が不妊治療中です。
今日も妊娠って難しいね、と話を聞いていたのでさらに言い出しにくくて🥲🥲🥲

会社の上司には病院に行ってから伝えようと思うんですが、仲良しの彼女にはどう伝えるのがいちばんショックが少ないでしょうか…
どう伝えても傷つくことは見えているので申し訳ないです

うれしいんですが動揺しまくってて何をどう考えていいかわかりません!🫨🫨笑

コメント

m

私もゆるく妊活中で今日なんとなく検査薬したら陽性でした😳💕同じすぎてびっくりです🤭子どもの歳も近いですね!

仲の良い人には言いづらいですね💦これまで話をしている中で妊娠報告聞くのが辛いとかそういう話題は出てないですか?
私ならサラッと伝えます!仲がいいから直接お知らせしたかった、と前置きして☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🍀
    お身体お大事になさってくださいね🥰
    子どもの年も近いし出産する時期も近いしどこかでお会いしたいくらいです😆

病院で確認できたらサラッと伝えてみようと思います☺️
    妊娠の話を聞くのが辛いと言っていたので気がかりですが、逆に気を遣われるのも嫌かもしれないですし…
    同じチームなので迷惑もかけると思うのできちんとお伝えします!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ぴーまま

私も職場のママ友が不妊治療しています。
彼女は子供は1人、うちは2人いて、少し前に3人目妊娠しました(稽留流産してしまいましたが)。
普段から妊活の話をしていましたが、出来た時は隠さずに教えてと言われていたので、逆に一番最初に言いました。
複雑な思いはあったと思いますが、喜んでくれたし、色々相談にものってもらいました!

私も上の方のように直接言いたかったと言うといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たくさんお話しして素敵なご関係なんですね☺️
    彼女はまだ子どもがいないので私が2人目というのが気がかりですが…
    毎日一緒に仕事をするので、病院で確認できたらいちばんに伝えようと思います🌟

• 4月11日