※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

伊丹市の小児科で検査漏れが続き、病院を変えようか悩んでいます。検査を希望し、先生の雰囲気や予約方法も知りたいです。おすすめの小児科があれば教えてください。

伊丹市(伊丹市役所周辺)の小児科についてお伺いしたいです。

兵庫県伊丹市に住んでおり、家から1番近い田中あかちゃんこどもクリニックに通っていたのですが、高熱が出ても先生が積極的に検査をしてくれません。
1回目の高熱時は、親が風邪気味だったのでそれがうつったとの診断で検査なしで風邪薬で様子を見てたら悪化し、次の日、再診して検査したらインフルでした。
2回目の高熱の時は、周りでなにも流行ってないからとのことで風邪診断。1回目のことがあったので検査してくださいとお願いしたらインフルだけ。陰性だったのですが、後日親が発熱して病院にかかったらコロナと判明しました。

病院の雰囲気や予約方法などは文句なしで気に入っているのですが、検査漏れが2度も続き、病院を変えようかと悩んでます。検査必ずしてください!って検査ゴリ押し患者になればいいのかなとも考えてます…
心配性なので、とりあえずだけ検査しようか!と言ってくれる先生が理想なのですが、おすすめの小児科がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
図々しいのですが、先生の雰囲気や予約方法などもおすすめポイントがあれば教えていただけると助かります。
ママ友もおらず、地方から引っ越してきたので情報もなく困っております。よろしくお願いします。

コメント

あんころもち

はじめまして。
私も同じところに通っています。
先生や看護師さん、病院、下の薬局…全て素敵な雰囲気の小児科なのでとても気に入っているのですが、子どものこと最優先の心優しい先生だなぁといった印象です。

なので手っ取り早く検査して、抗生剤出してもらう!ってなるとおの小児科にしています!
真逆って感じの小児科で、我が子は怖い意識を持っていますが、パパッと検査を流れのようにしてくれます。

ただ保護者の想いを親身に聞いてくれるのは田中あかちゃんこどもクリニックだなぁと思います!
(賛否両論あると思います!)

• あんころもち

あんころもち

予約方法はインターネット予約で
    前日の21:00〜なので、すぐ予約した方がいいです!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も田中あかちゃんこどもクリニック通ってます!
先生を信頼しています☺️
上の方が仰っているように私も子どものことを考えておられる先生だなと思っています。
なんか検査!薬大量!っていう先生は儲けのこも考えてるのかな?
本来の免疫、子どもの身体や痛みのこと考えてる?とか色々思ってしまうタイプの母なので。
私の意見です!

ただ田中は靴を脱がないといけないので子供が小さいとき2人以上つれてはなかなか大変なので
私は阪急伊丹駅前のいしいこども医院も併用してます!!
耳までみてくれます!
ここは段差も靴の脱ぎ剥ぎもないです!!

インターネット予約で確か朝の7時からだったと思います!

じーまのどあめ

引越ししてきて、かかりつけが決められず、症状や時間帯曜日などで行く病院変えてます。
山崎こどもクリニック、オンライン予約できますが、受付時間少し前に行くと1番取れるので、朝イチ行けそうならここ行ってます。絶対検査してくれる訳では無いですが、保育所でコロナが出た時は検査してもらえました。熱がある人は隔離部屋、院内処方、が気に入ってメインで行ってます。
宮崎クリニック、皮膚科に行きたい時、大人もみて貰えるので、親も見てもらいたい時はココです。
たかの小児科、うちから1番遠いけど、先生、院内の雰囲気は1番気に入ってます。土曜日午後やってるので、土曜日行くならココです。
おの小児科、先生がナルシスト系で苦手なタイプです。でも、検査には積極的で、回復しなかったら血液検査もしてくれました。待合室が患者で溢れてるので、他の病気うつりそうであまり行きたくないです。。