※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8か月の赤ちゃん、寝かしつけが大変。お昼寝は抱っこで、おしゃぶりを使うが泣き止まず。夜は授乳で寝かせ、夜中はおしゃぶり+添い寝。一歳になる前におしゃぶりと抱っこ寝を卒業したい。昼間はおしゃぶりなしで寝かしつけを試み中。

生後8か月、寝かしつけが大変です。お昼寝は毎回抱っこで寝かせています。おしゃぶりを使うことがほとんど。それでもギャン泣き結構続きます😇
夜は授乳寝落ちです。夜中、授乳以外で起きたらおしゃぶり+添い寝です。
今はいいのですが、一歳になったら未満児保育、そして仕事始まるのでおしゃぶりと抱っこ寝卒業したいです😭
昼間はまずおしゃぶりせずに抱っこだけで寝るように努力し始めました!
数日ネントレすれば獲得出来るのでしょうか、、みなさんはどう寝かしつけしてますか?

おしゃぶりは使いたくなかったのですが、3〜4か月の時にどうやっても抱っこでギャン泣きが何十分も続き、夜泣きも1-2時間毎で辛くて使用してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレするなら夜からと言われましたー!赤ちゃん夜の方が上手に寝れるらしいです😴💤
うちの子もその通りにして、夜のネンネが上手になったら段々昼間も上手になりました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり頑張れば獲得できるんですね❣️
    夜のネントレどのように進めたか教えていただけますか😭?
    全然トントンとか利かず泣き続けます🥹

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは抱っこでウトウトまでさせて、完全に寝入る前にベッドに置くというやり方でやってました!
    ベッドで寝入る練習って感じで😆
    授乳寝落ちが癖になると、寝かしつけ大変というのよく聞きます💦
    トントンもしませんでした!
    あとは泣けれても我慢です😩親の忍耐力試されます😩笑
    数日では難しいかもしれませんが💦

• 4月10日
  • ままり

ままり

降ろしたら泣いて覚醒すると思いますが抱っこでウトウトさせた方が寝やすいんですかね🥹?

何日もかかるんですね😭
    頑張ってみます!!
    情報ありがとうございました❣️

• 4月10日