※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にトントンで寝かしつけるトレーニング中。泣かずに指しゃぶりしている場合、そのまま置いておいてもいいですか?それとも数分後にだっこした方がいいでしょうか?

ネントレについて教えてください。

これまで、赤ちゃんをだっこで寝かしつけてた のを、
寝る前に置いてからトントンで寝かしつけるトレーニングしてるのですが、

置いても泣かないで指しゃぶってる場合はそのまま置いておいていいのでしょうか‥?
もしくは数分したらだっこしてあげた方がいいでしょうか?

コメント

置いておいていいですよ〜☺️

他にも、月齢別の活動時間などは御存知ですか?
日中の睡眠をしっかりとった上で夜だけのネントレがおすすめです。日中の睡眠不足が夜の睡眠不足につながるからです。

あまりにも活動時間を過ぎてギャン泣きとかでしたら話は変わってきますが、それ以外は置いておいても問題ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺!
    ネントレママ?のYoutubeチャンネルで月齢別の活動時間はなんとなく見たことあったのですが、きちんと守っているわけではなかったのでもう一度確認してみようと思います😌!

• 5月12日