※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精中で5w3d。トイレで血の筋が混じる出血あり。以前の流産経験も。皆さんはこの場合、病院に行くべきかどうか、意見を聞かせてください。

体外受精で現在5w3dで、昨日胎嚢と卵黄嚢を確認しました。
今日仕事中にトイレに行った際、拭いた際にトイペに織物がついて、そのおりものの中に細い血の筋が混じっていました。
その後何度も確認しにトイレに行きましたが、その1回のみです。

この位の出血だったら病院には行かなくても大丈夫だと思うのですが、皆さんならどうしますか?

以前9wで流産しており、その時は5w2dで大量の鮮血で出血があり病院に行きました。
(その時は大丈夫な出血で、先生にも内膜の一部が剥がれてしまっただけでよくあるから大丈夫と言われました)

たまに鼻をかんだ時にある、鼻水の中に血の筋が混じっているのと似た感じです。
大丈夫だろうなという気持ちと、久々に着床してくれた嬉しさと不安で誰かにも意見を聞きたく質問しました。

心配しすぎやろ、と思ってもどうか優しい言葉でお願いします🥺

コメント

みっちゃん

心配ですが、私なら行かないかもです。
一回のみで、かなりの少なさみたいなので。
ちなみに私も稽留流産経験あります💦
一旦、様子見てもいいですし、いや!心配!なら受診でもいいかも知れないですね👀🌸

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    一旦様子を見てみようかと思います、明日本格的な出血をしたら早退して受診しようと思います🥺

    みっちゃんさんもお辛い経験をされたんですね、一回辛い思いをすると何でも不安になりますよね😢

    もしかして今双子ちゃんを妊娠中ですか😳?
    実は私🥚初期胚2こ戻しで現在なので、次週もしかしたら双子の可能性もあるからと言われております!🤍

    • 4月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですね、明日の様子見てからで全然いいと思います🥰
    今日は、お腹に手を当てて安心するのもいいかも知れないですね❤️

    その後も色々あり、、、
    本当常に不安ばかりで🥲🥲

    そうなんです、まさかの双子ちゃんでした🫣💓
    わー、2個戻しで現在なんですね!
    そこまで同じでびっくりです👀✨
    私の場合は凍結胚なんですけど🥚💕

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    もうズボンに両手突っ込んでお腹に当てて寝ました😂笑

    本当に😢
    仕事中も下半身に集中して仕事全然です…

    双子ちゃん🥺驚きと楽しみですね🥰
    みっちゃんさんは1個戻しですか?
    言葉足らずですみません!
    私も凍結胚の初期胚です🤍

    • 4月11日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    素晴らしいです🥰
    私も寝る前にやります🤣💓

    わかります、都度気にしちゃいますよね🥺

    そうなんです、驚きと楽しみと不安も、、、笑
    2個戻しなんです🥚💕
    じゃあ、同じですね🫣✨✨✨

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ありません!

    6w2dで一旦無事心拍確認できました!
    そしてまさかの胎嚢がもう1つありました😳
    ただ、心拍確認出来た方の半分くらいの大きさなので、まだ週数的に挽回の可能性も高いけど恐らく双子ちゃんにはならないかな?という感じでした😳
    最初は🥚ちゃん2つとも着床してくれていたなんて感動です😭😭

    • 4月18日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ご連絡ありがとうございます😊

    心拍確認できて一安心ですね🥹💓
    そしてまさかの胎嚢、もう一つ🥰
    なるほど、そういうパターンもあるんですね🫣✨
    でも2つも着床してたなんて感動過ぎますよね🥹❤️❤️❤️

    • 4月18日