※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーも
妊娠・出産

妊婦糖尿病で精密検査予定。糖質制限食に興味あり。簡単な食事アドバイスありますか。

妊婦糖尿病の採血と尿検査で引っかかってしまい、来週精密検査になりました。
(血糖上限値109に対して108)

切迫で安静にしており、仕事を毎日在宅にしているためついついお菓子を食べ過ぎてしまい、、恐らくその影響もあるのかなと思いました🥲
糖質制限を意識した食事にしたいのですが、簡単にできるものでオススメやアドバイスがあればお願いできますでしょうか🙇

コメント

ねねこ

1人目の時、妊娠糖尿病で血糖チェックと6分食をしていました。
野菜から食べる、白米を雑穀米などに変える、ローソンのロカボのパンやお菓子を買ったりしていました。
鍋物は圧倒的に血糖値は上がらず、栄養バランスが良かったです😌ラーメンにはお酢をたっぷりがおすすめです。

朝一の食事は空腹時間が長い後の食事なので、サラダ多めにしています。
食品表示の糖質や、書いてなければ炭水化物はほとんど糖質と考えてもいいと何かで教えてもらったので、一応意識はしていました😌

• はーも

はーも

具体的に教えていただきありがとうございます!
    たしかに朝イチの食事は時間空いてますもんね。パン大好きなので、ブランパン探してみます!サラダは毎食用意して、一番最初に食べるようにしたいと思います。ラーメンにはお酢なんですね🧐
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月10日