※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

マイホーム購入後、配慮不足で悩んでいます。旦那の通勤時間、立地不便で後悔。売却したい。

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとマイホーム購入して引っ越して4ヶ月、実家近く、娘を転園させたくない理由だけで、旦那の通勤1時間からを配慮しなかったことを悩んでます。
すぐにでも売却したい。下の子の育休中に、マイホーム探したのがバカでした。私だけがマイホーム気に入らず、立地も不便で、あのとき、転園させる勇気があれば別の便利な場所にマイホーム購入して今頃ニコニコ過ごせたのにと思うと。。。取り返しつかないことしました。旦那の仕事の近くにすれば、もっと家族の時間が増えたのではないかと後悔ばかり。

コメント

はじめてままり

私の夫も通勤片道1時間です。1時間って長いんですかね?
そりゃ近くはないけど💦私自身、通勤通学ずっと1時間かかる環境で育ったので…それが普通というか、そこまで負担と感じませんでした😅
家族の時間があまりにも減った感じですか?

  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    家族の時間減りました。朝、夜こばんは一緒に食べれません。50代になると1時間半運転できないんじゃないかと不安に襲われます

    • 4月10日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    すみません。下にいきました🙏

    • 4月10日
課金ちゃん

旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    旦那は通勤大丈夫とはいいますが、、としをとったら心配です

    • 4月10日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    旦那さんが今特に不満がないなら、現段階で未来を執拗に心配する必要ないと思いますけど🥹💦

    旦那さんからしてみたら、平気って言ってるのにしつこく心配されている方が鬱陶しいような😭

    • 4月10日
はじめてままり

晩ご飯一緒に食べられないは、我が家は毎日です🥲帰宅も子供が寝た後です。

でも今まで一緒に食べるのが当たり前だったなら、さみしいですね💦家族の時間が減ったと感じて当たり前だと思いますよ。
ご主人とは、不安に感じていることを話し合いましたか?
家族の幸せあってのマイホームなので、経済状況許すなら、売却して住替えするのも有りだと思います。
ただ、転勤や勤務時間の変動が予算されるなら、実家が近いというのはメリットだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

後悔ポイントはご主人の通勤だけじゃなくて、たしかその地域も保育園以外いやなんですよね。。田舎だったり知り合いがいたり。

ご主人がいいって言っているうちは通勤の件はもう言わない方がよいと思いますよ😔
ただ、通勤除いてもこの地域にして後悔しているってことは打ち明けた方がよいと思います。

打ち明けたところで今すぐ引っ越ししよう!とはならないと思いますが、うつになる前にまずはご主人に気持ちを分かってもらった方がよいと思います🙏💦
売却の査定だけでもさせてもらって、あまりに負債が残るなら諦めがつくかもしれないですし!

はじめてのママリ🔰

ド田舎なら通勤普通とか言いますが…
そうでないならかなり遠いですね😢
1時間半なら毎日3時間通勤の為に使ってる事になりますし💔
時間はお金に変えられませんもんね…
産後とか妊娠中は頭回らなくて私も家建てて後悔したポイント何個かあります🥲
でも旦那さんが大丈夫って言ってくれてるし、実家近ければ手伝ってもらったりすぐ会えたりとメリットもありますよね🙌