※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
その他の疑問

旦那の職場からいただいた内祝いについて、相場を知らずに500円のお菓子を贈ったら半額ほどのお返しと知り、焦っています。でももう渡してしまったし、気にしすぎないでください。

内祝いについてです!

旦那の職場の方々から、1人5000円ずつ、35000円の商品券をいただきました。
お祝いをいただいた翌々日には旦那は勤務地が異動になり、急いで内祝いを買いに行きました。
内祝いの相場を知らず、時間もなく、1人500円ほどのお菓子を買い、名前ののしもつけずに旦那に持って行ってもらいました。
今調べたら、半額ほどのお返しをとのことで、ひーー!!ってなっています。
もう渡してしまったし、そうそう会う方々でもないのでくよくよしてもしかたないのですが…😭
元気出せーーー!!!ってパワーください😭!!!

コメント

なにぬ

気持ちの問題なので、内祝い貰うためにお祝い渡そうと皆さんもしてないと思いますから😂
なにもしないよりは気持ちが大事なので!

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!
    なにもしないより気持ちが大事、救われましたーーー😭!!!
    無事に買ってこれました!!
    ありがとうございます🥺!

• 4月10日
あや

それは、ひー!!!ってなりますね😂
でも、恥をかくのは旦那さんです!旦那さんがもらったのに、旦那さんが調べもせず産後のバタバタなさかなすきさんに任せたのが悪い!(ごめんなさい(笑)
元気出せーーーー!!!

• さかなすき

さかなすき

好きーーーーー😭!!!
    汗かきながら買いに行って、コメント読んで元気出ました!!
    実は先日それで一悶着あったんです😭
    内祝いどうするのか、旦那に何言っても、それでいいんじゃない?僕はよく知らないからさ。って言われて、それはすごく悲しいと伝えたとこでした😭
    もう!ばかちんが😭!(無事に買えてよかったーー😭)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

のしも付けてなかったなら、今からでもちゃんとしたの用意するのはどうですか!?
相手もまさかこれが内祝いだとは思ってない可能性もあるのではないかなと思いますし、まだ間に合うと思います🤣✨

• さかなすき

さかなすき

どうしよーどうしよーーー😭!!ってなっていたところに、とてもグッドなコメントありがとうございました😭!!!
    無事に買えました😭♡
    ほんとにほんとにありがとうございますーー😭!!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️
    私も無知で失敗してしまった事あるので、焦る気持ちとても分かります😂
    間に合って良かったです✨

• 4月10日
さかなすき

みなさんありがとうございます😭!!!
まだ間に合う!!とのコメント読んで、急いで買いに走りました!!笑
旦那に頼んで、渡してきてもらおうと思います!!!