※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが難しい状況。妊娠中で安静が必要なのに、夫が理解せず歩くように言う。話が通じず、宇宙人と会話しているようで嫌だと感じている。

愚痴です😞
旦那が本気で変なんじゃないかと思うくらい話が通じません。

現在2人目妊娠中で13wです。
つわりで1ヶ月寝込んでいました。
その間の上の子の世話や最低限の家事はまあやってくれたと思います。

つわりもピークを超えましたが前回切迫早産をしてたので
今回もなる可能性が高いと言われているのもあり
安静にしておこうと気をつけているのですが
つわり中からやたらと「歩けるなら歩いた方がいい体力がおちるよ」と言ってきます。
前回の切迫早産では家事もダメ、風呂トイレ以外安静と言われていたこと、今回は上の子もいるからそこまでになるのもウテメリンの副作用も辛いからなるべくならないように控えておきたいと何度も何度も何度も言いました。
しかし、寝て起きると上のセリフに戻ります。
宇宙人と会話してるみたいです。もうこの人と会話するのが嫌です😞
こんな感じで話通じない人いますか?
お手上げです。

コメント

ままままり

わたしも前回切迫で1ヶ月入院し、ウテメリン点滴でマックス量いってたので、動悸やほてりなどしんどかった思いがわかります。
上にもお子さんいますし、入院になったらなお大変だし、なによりお腹にいるこ子のためにも安静にしたいですよね。
やはり男性にはこの感覚というか分からないんですかね…。何度も言われると気が滅入りそうですね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウテメリンMAX😭さぞお辛かったでしょう😭
    2人目は余計過敏になりますよね?😭
    旦那は人の話聞いてないのかわざとなのなもうわからなくて気持ち悪いとすら思っています😅

• 4月10日