※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園で絵本の時間に立ったままで絵本をあまり見ていない。家では絵本が好きでじっと見ている。他のお子さんは何歳くらいで座ってくれるようになりましたか?座れるようになる習慣や工夫が知りたい。

現在1歳7ヶ月です。
保育園に行き始めたのですが、絵本の時間などで他の子は皆座って見ているのに、息子だけ立ったままで絵本をあまり見ていなかったりします。
家では絵本が大好きで、ずっと見ているのですが…

皆さんのお子さんは何歳くらいで大人しく座ってくれていましたか?😭
また、きちんと座れるようになる習慣や工夫などがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

さくら

0歳クラスから通っています☺︎

その時の参観日で
お集まりや朝の会と
普段の様子を見せてもらいましたが
うちの子のクラスは
みんな座って先生の絵本を見ていました😊

行き始めたばかりなら
今から集団生活に慣れていくのかな?と思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じクラスの子は皆、慣らし保育組みなのですが、既に座っている子ばかりでびっくりしました🥺

そのうち落ち着くと信じて待ってみます😂

• 4月10日
まろん

うちの上の子は年少クラスの後半頃から、ぐっと落ち着いたと思います!
年齢だと4歳になったくらいですね🤔
少なくとも3歳までは、うちの子だけ皆の輪から外れた所にいることがまぁまぁ多かったです😂

• ママリ

ママリ

時間はかかっても落ち着いてきたと聞いてほっとしました🥰

息子はちょっとASDかもしれないと感じる部分もあるので、同じようにはいかないかもしれませんが、落ち着いてくれることを信じて待ってみます🥹
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日