※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

間取りの打合せが難航しています。友人たちはスムーズに進んだり納得したりしているようで、自分たちにはそういう段階がまだ来ていないようです。皆が納得する完璧な間取りはないので、妥協も視野に入れて決める方が多いようです。経験者からのアドバイスや励ましを求めています。

注文住宅の間取りについて

注文住宅の間取りをここ3ヶ月くらい工務店と打合せしていますが、確定に至りません。
それゆえに夫ともマイホームブルーなってきたねって話しています…笑
わくわくするものだと思っていたのに
こんなに楽しくないなんて

周りの友人も間取りはすぐ決まった!って人や納得できた人ばかりで…

全部がよし!!となる間取りはないんですかね
ある程度ここは妥協するかとなって決めてる方多いのでしょうか。

お家建てられた方、アドバイスや励まし…くださいませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りってほんとに悩みますよね😮‍💨
うちは工務店に提案されたものにパッとせず、自分たちだけで全部間取り作りました!
1ヶ月毎日試行錯誤して作って、その時は大変で面倒くさいと思ったりしたこともありましたが、今はそれでよかったなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分たちで作り直しされたんですね🥲すごいです
    考えても沼ってばかりで…笑
    しっかり考えた方が後悔なくいけそうですよね!

• 4月10日
るー

間取り考えるの大変ですよね💦
うちも細かいところ何回も何回も微調整して最後の方は、なんかもうこれでいいや。って感じになってました笑

ことのんママ

間取りは、一人ひとりの生活パターンや考え方で、全然違って感じるので、なかなか満足のいくものが提案されることはないですよね。

私も前に家を建てた時に、かなり何度もやり直したのですが、それでも、やっぱり住んでみたら不満はたくさん出てきて。

今回は、自分でネットで調べて、良いと思った間取りからさらに自分で修正したりして、概ね、納得できるものが出来ました。
それでも、多少の妥協はありますよ。そんなものかと。

はじめてのママリ🔰

建て替えなのもあり建てられる面積が決まっていたので時間のあるときにほぼ自分達で考えた物をそのまま採用しました!
少し書き方覚えてパズル感覚でやってました(^^)