※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理会社からの連絡がない状況で、電話待ちしていてもいいか相談中。夜間にGの駆除を依頼し、料金の誤解もあり不安。管理会社の対応に疑問があり、状況を確認すべきか。

管理会社から連絡こないんですが、このまま電話待ってていいんでしょうか。

Gの駆除を金曜日の夜に賃貸の共有部分に出たので、夜間対応の連絡先に連絡し駆除してもらいました。
水曜日に日中に家にGが出たときは管理会社に連絡し対応してもらい、私と管理会社側の説明の解釈が違い料金が発生している状態で駆除にきてくれた夜間対応の方からの請求をお願いしますと昨日連絡があり、料金説明となかったこと。共有部分でのGの出現だったのにこちらが料金を支払うのはおかしくないか?とのやりとりで、もう一度大家さんとかと協議するので連絡しますとのこと。 出勤前のやりとりだったのでいつくらいに連絡くれますか?と確認した際に、担当者の方は出先にいるらしく明日にはできると思うとのことだったので、仕事があるから電話でれなかったら留守電にいれてくれたら確認します.お伝え電話が終わってる状態なんですが未だに連絡はなく、明日から管理会社は休みです。

管理会社の言い分は、①家にまた出るようであれば大家さんと相談して業者をいれるなりの対応になる。またもし出てきたら僕たちが繋がる時間であれば連絡下さい。それ以外の場合は自分たちで…とのこと。
②一般常識的に業者を呼べばお金発生するものですよね。とのこと

①に対しては夜間対応の連絡先を前にもらっていたのでそちらに連絡したら対応してもらえるものだと思って夜間対応の連絡先に連絡し、数日前に家でGが出たこと。また出たら大家さんと相談して業者を入れることになるという話だったと伝え、それでもきてくれないんですか?と確認。夜間対応の方は一旦確認して折り返すとのことで確認してこれから行きますとのことでした。 料金説明もなく、確認しての折り返しだったので委託されている管理会社の方になにかしら連絡手段があり確認した上での対応と思ってしまっていた。

②料金が発生することは分かるが共有部分で数日前に家で出たあとに階段付近に出たのにそれで夜間対応のとこに連絡して対応してもらったらそれは大家さんに請求できないから支払ってはおかしくないですか?という感じです。

夜間対応のとこは管理会社が委託してるところです。

この場合、こちらからどうなっているのか聞くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大家さんとの協議が終わってないのでまだ連絡くれないのかなと思います。
そこで話がつけばこうなりましたって報告はくれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦 まだ連絡がこないということは、大家さんが払いたくないって言ってるんですかね😣
    北海道なのでGが出るのが驚きのレベルなんですが🥶

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあたりが揉めてる?可能性はありますよね😅
    大家さん的にはまずは先に連絡欲しくて自分がどうするか決めたかったとか?
    もしかしたらどこかの家がとんでもなく不潔にしてるか孤独死などあったのか…なにかスムーズにいかない理由がありそうですね😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね💦
    下の部屋の方が4月に引っ越してきたのでそれでくっついてきちゃったとかかな?と思うんですが💦
    家で出たのも外からの侵入だと思うと専門の方に確認してるからエントランスに出たのも外からのものなのでGがいることはあるし緊急性は伴わないと言われ、私もちゃんと見てなかったんですが委託されている業者は設備等とかに対するらしく対応できないこともあると記載はあり最初に電話したときは害虫は対応してないと言われ、上記の説明して確認して連絡という対応だったので💦
    過去に同じ系列の棟にも出たことがありそのときはベランダに死骸が数匹あったそうで、私の家にはそういった状況ではなかったので恐らく外部からですね。と安心した矢先だったので…

• 5月2日
my002

今日連絡できると思うと言われていてまだ来ないのなら、明日から連休ですし気になるならこちらからかけてもいいと思います。
大家さんとの協議に時間がかかっている可能性もありますし、全然連休明けでもいい内容かなとは思いますが💦
でも正直、Gなんでそこら中どこにでもいるものですし、大量発生しているならまだしも共有部分に1匹2匹出たくらいで業者を呼ばれたら管理会社も困っていると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    北海道では比較的Gがいるなんてという感じなので💦
    職場の人とかでもえ。いるの!?という感じだったので💦

• 5月2日