※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

55型のテレビがおすすめです。子ども向けでなく、ダイニングで使うことも考慮し、部屋のバランスを考えるとちょうど良いサイズです。

新居のテレビの大きさで迷っています。

65型か55型どちらが良いでしょうか??
縦長のLDK17畳です。

壁付けキッチンのため、料理中にテレビを見たりはしません。
ダイニングに座って見ることはあるかもしれません。

今の段階ではテレビを見るのはほぼ子どもだけで、大人はスマホでドラマなどを見ています。なので32型を使っています。
子どものためだけに、大きい良いテレビを買うのはもったいないと思ってしまって…
でも部屋のバランス的に小さすぎても不恰好かもだし…🤣

大きいテレビがあればテレビで見るのかな…??

アドバイスください😭

コメント

𝖭𝖺.

私も縦長のLDK17畳で55型なんですが65型にすれば良かったかなって思ってます😭
元々ハイツでそのままそのテレビを持ってきたので小さく感じてしまってるのもあるかもですが💦
でも55型でも全然見やすいので悪くは無いですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    65型にしたら良いと思われるんですね🥺
    ちなみに壁掛けですか??テレビ台は置かれてますか??🥺

    • 5月17日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    私は壁掛けじゃないです!!
    テレビ台置いてます☺️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちもテレビ台に置く予定です!
    間取りの都合で160センチで…テレビが大きすぎてもバランス悪いとネットで見て更に迷います😵‍💫
    何センチのテレビ台使われていますか?

    • 5月17日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    そうなんですね✨
    私は150cmです!!55型だと丁度バランスいい感じです😊

    • 5月17日
ミク

うちは19畳で65型です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり65型くらいが良いんですかね🥺壁掛けにされていますか??

    • 5月17日
  • ミク

    ミク

    うちは壁面収納で置いてますね!

    • 5月17日
ママリ

うちはリビングは縦長18畳ですが、アパート時代からのテレビ43型置いてます◎
キッチンから見たりもしてますが、全然小さいなーって思わないです🤣🤣
逆に圧迫感なくてテレビ台(150センチ)との組み合わせも良い感じなので、当分このままかなーと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい質問の答えになってなかったですね😂
    だから小さいテレビでも全然良いと思います◎

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

テレビって何年も使えるものだと思うので大きいの買ってもいいと思います!!
お子さんがおいくつか知りませんが、きっとテレビゲームとかもするでろうし、大きいに越したことはないと思ってます!85型とかなら大きすぎるけど65なら大きすぎるようなサイズでもないので🥺

はじめてのママリ🔰

65がいいです😄
最初は大きいなと思っても見慣れると65で良かったとなりますよ!

ママリ

17.5+畳コーナー3.5ですが、65です!
はじめは大きいかなと思いましたが、すぐ慣れました😂
電気屋さんが迷ったら大きい方にしたほうがいいと言ってましたが、ほんとその通りです。U-NEXTでドラマや映画が快適すぎます✨

はじめてのママリ🔰

17.5畳で65インチです😊
私も最初の頃大きいテレビに違和感ありましたが慣れました😂
なので65がいいかと思います🙆‍♀️