※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかっぴ
子育て・グッズ

母乳の出がよくないため、ミルクを足しても嫌がる赤ちゃん。同じ経験の方いますか?嫌がった時の対処法を教えてください。授乳に時間がかかりメンタルが辛いです。

母乳左右で10分ずつあげているんですが、母乳の出がそんなによくないのでミルクを100足してます。ですが全然飲んでくれなくて哺乳瓶の乳首を舌で押して嫌がります😣そのような経験された方いらっしゃいますか😣?嫌がった時はどうされていますか😣?教えていただきたいです🥲飲んでくれる時もあればすごい拒否する時もあります🥲授乳に時間かかってメンタルやられそうです🥲

コメント

なさ

ミルク100あげないと泣いたりしますか?🥺
哺乳瓶の乳首も合わないとかあるみたいですよ😭😭

• ひかっぴ

ひかっぴ

泣いたりはしないんです🥺でも母乳だけで2.30くらいしか出てなさそうで、、、乳首も変えてみたりしたんですが変わらなくて🥲ただ母乳あげずミルクだけあげたり寝ぼけてるときには飲んでくれます🥺

• 4月10日
  • なさ

なさ

赤ちゃんのご機嫌とかはどうですか?🥺
    あとミルクの味とかでも合う合わないがあるみたいです😭

• 4月10日
  • ひかっぴ

ひかっぴ

一応飲ませた後は寝たり機嫌が悪いって感じはなさそうです🥺
    ミルクの味は変えてないです、、🥺
    ずっと同じの飲んでても急に変わることってあるんですかね🥺?

• 4月10日
  • なさ

なさ

機嫌が悪かったり泣き方がいつもと違う感じだと足りてなかったりするみたいですけど寝たりしてくれてるなら足りてるのかもしれないですね🥹
    娘もほほえみにしてたんですけど飲まなくなって母乳に近いはいはいにしました!!

• 4月10日
  • ひかっぴ

ひかっぴ

そう思いたいです🥺なんか体重とか大丈夫かなって考えて悩みまくっちゃいました🥲
    そうなんですね!逆に自分はいはいなので違うのお試ししてみてもいいかもですね🤔

• 4月10日
  • なさ

なさ

心配になりますよね😭
    ちゃんと飲めてるのかなー!!
    体重は増えてるのかなー?って💦
    そうですね!!
    スティックタイプも売ってますしね🤔
    でもミルクも安くないですもんね😭😭

• 4月10日
  • ひかっぴ

ひかっぴ

そうそう😭いっその事完ミにしたいって思う時あります🥲そしたらどれだけ飲んでるか分かるので😭でも母乳出るうちはあげた方がいいかなと思ったり🥺

色々試してみます!!
    そうなんですよね😣

• 4月10日
  • なさ

なさ

わかります!!
    母乳も飲んでくれないとなんで飲んでくれないの?って悲しくなったりしました😭
    母乳が出やすくなる食べ物とか調べて食べてました!!

色々試してみましょう!!
    応援してます👏💓

• 4月10日
  • ひかっぴ

ひかっぴ

飲んでくれない時はホントに泣きたくなっちゃいます🥲自分母乳飲ませるときの乳首咥えられるのにちょっと不快感があり、、、😓それで今母乳あげる回数減らしちゃってます😓

ありがとうございます😭🙏

• 4月10日
天使ママ😇💓

2,30は搾取して測った結果ですか?

もしかしたら、しっかり母乳出ていて飲めてるのかもしれないですね☺️!
おしっこもしっかり出ますか?

不安なら、ミルクだけで飲めてるなら2回に1回ミルクにしてみたらどうですか🍼?

• ひかっぴ

ひかっぴ

いえ、測ってないです😣
    それぐらいかなって思ってて😣

出ているならそれで安心なんですが😭おしっこも出ててます!!

交互にあげたりしてました🥲
    母乳→ミルク→母乳って感じで🥲

• 4月10日