※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ
子育て・グッズ

トイトレについて。みなさんどのようにトイトレをはじめましたか?トイトレパンツなども買われましたか?

トイトレについて。

みなさんどのようにトイトレをはじめましたか?
トイトレパンツなども買われましたか?

コメント

ままリ

トイトレ始める前に、おしっこ出たー?うんち出たー?とか聞くようにして、おしっこはトイレでもできるんだよ〜とか親がトイレに座って見せたり、おまるに座らせてみたり、最初はトイレに興味を持たせて、オムツにうんちをする時の方が私は見て分かりやすかったので、出るタイミングでトイレ行ってみる?とか声かけてました!慣れてきたら日中はトイトレパンツ履かせて、最初は漏らしても良いからパンツに慣れさせて徐々にって感じでした!

• ざわ

ざわ

ありがとうございます🥹🌷参考になります!!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

おしっこの間隔がある程度、空いてきたタイミングで始めました!

3歳入ってから定期的トイレに誘い、行きたがらない時は無理に誘わず、しばらくお休みしたりしながら、ゆるく始めて、1ヶ月くらいでおしっこ成功し、その1ヶ月後くらいに💩も成功しました!

おむつタイプのトイトレパンツは買いませんでした!

無理にやらせると
トイレが嫌いになるので
あくまで楽しくイライラせずやるのがベストかなぁと思いました😊👍

• ざわ

ざわ

間隔があいてからですよね!
    ありがとうございます🥹もう少し様子を見てからにしてみます!!

• 4月16日
はじめてのママリ

うちは保育士さんから「まだ早い、まだ早いよ〜」と言われ続けて、3歳半でやっと「お母さん今です!」と声をかけられました。
おしっこをしっかり溜められるようになったので、パンツを履かせてみたらバッチリおもらしせず、昼間のオムツ卒業しましたよ〜👍

• ざわ

ざわ

もう少し様子を見てからにしてみます!ありがとうございます🥹

• 4月16日