※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の費用に悩んでいます。都心の病院は85万円、地方の病院は60万円。距離があっても里帰りが良いか悩んでいます。

里帰り出産するか迷っています。5w6dなのですが、現在静岡に住んでいますが、実家が都内のため、里帰り出産するのであれば8wには分娩予約が必要と言われました。実家から1番近いのが大学病院なのですが、費用が85万〜となっていて、躊躇してしまいました。実家から少し距離がある病院であれば(タクシー圏内ではあります)、60万円程度のところもありそうですが、距離があっても里帰りした方が良いでしょうか。
都心の分娩費用が高額なことに驚いたことと(静岡であれば総合病院でも60万円程度のようです)、幸い夫は私をフォローしてくれるタイプの人なので、静岡で産むことも考え始めています。
実家が東京で、地方住みの方がいらっしゃったら、里帰りしたか(する予定か)教えてほしいです。

コメント

初めてのママリ

旦那さんがフォローしてくれるのであれば
里帰りせず出産します

都内では無いですが
実家が県外で里帰りせずに3人出産しました

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます🍀

実家が都内で、現在は隣県に住んでいます。
夫が育休を取ってくれたこともあり、1人目は里帰りせずに出産しました👶

費用の面もありますが、夫婦で協力して子育てに取り組みたいというのが一番の理由でした✨
結果、夫が積極的に家事も育児もしてくれたので、うちの場合は里帰りしなくて良かったと思っています😊

ご夫妻でよく話し合ってみてください☺️

きなこ

里帰りしませんでした!
夫婦での新生児育児はお金では買えない価値がありますよ!!!!!!!!!!!