※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

横手市の平鹿総合病院で出産経験のある方、体験談を教えてください。待遇や対応に不安があるため、情報を知りたいです。

秋田県横手市の平鹿総合病院で出産されたかたいらっしゃいますか?
今横手総合病院か平鹿で迷っています。
旦那の職場の方の奥様から聞いた話だと平鹿はへその緒をジップロックに入れて渡されたり、夜中に陣痛がきて病院に行ったら嫌な顔をされて、陣痛が辛い中待合室の椅子で30分以上待たされたりしたそうです。他にも色々聞いたのですが、実際にどんな感じなのか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

えりちゃん

はじめまして!
3人目は平鹿で出産しました
あたしが気になったのは、産んだ後です…、産めば終わりっていう対応が一気に感じました。
ちなみに、母乳育児に積極的な割には必要な授乳クッションが授乳室ないのは、3回出産経験あるけど平鹿が初めてでした…笑
臍の緒は確かに紙みたいなものに包まれてジップロックに入れられてきました、なので臍の緒のケースは市販で購入しました。これも平鹿が初めてです…笑
総合病院なので忙しいのもあってか、陣痛中は助産師さんもきてくれる回数は少ないし、立ち会い希望してほんとに助かったなって思いました。
知り合いは横手病院も平鹿もどっちも経験したみたいですが、横手病院の方が良かったみたいです😌あたしも今妊婦なので次は横手病院にします!
やっぱりご飯とか陣痛中も生まれた後も一人一人に寄り添ってくれる個人病院の方があたしはよかったですが、横手で産めるクリニックはないので残念だなって思ってます…😂

• みん🔰

みん🔰

やっぱりそうなんですね🫢
    まだ決めていないので横手病院にしようと思います😥
    お産やってるクリニックあれば本当に良かったですよね😔
    細かく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日
maaaya

産んだ側じゃなく看護師側の話ですが、平鹿病院の看護師さんあんまりいい印象ないので、あんまりお勧めしません😇笑 怒られますね笑

• みん🔰

みん🔰

やっぱりですか?😅
    口コミとかみても良さそうなのがあまりなくて😅
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
ままり

少し違う内容かも知れませんが、聞きたいことがありまして…もし分かるようならお答えお願いします🙇‍♀️
2人目が帝王切開だったので、3人目も平鹿で産む予定ですが乳腺炎のトラブルで1人目、2人目苦しみ3人目は完ミで育てたいと考えています。平鹿は母乳推奨してくるイメージなんですが、完ミ希望でも大丈夫なのでしょうか?🥹

• みん🔰

みん🔰

すみません😥
    初めての妊娠で何もわからないのでお答えできません🙇‍♀️
    でもそう言った理由があるなら、母乳じゃなく完ミでも大丈夫だと思います🤔
    お力になれなくて申し訳ありません🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目を平鹿で帝王切開での出産でした。
    私の場合産後1ヶ月は母乳で頑張りましたが、気分が悪くなるのと、同じく乳腺炎が酷く断乳しました。その後1ヶ月健診で受診した際に訳を話したらそれなら仕方ないよね。無理は良くない!と言われました。
    事情を説明してみてはいかがですか?

• 4月21日