※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

産後検診で外出する際、家で待つか車で待つか悩んでいます。外出を控えた方がいいでしょうか?

皆さんは生後2週間で外出しましたか?

今里帰り中なのですが、産後の自分の検診があります。
母はよく手伝ってくれて特に不安ないのですが、
病院に行っている間何時間も家においていくのが心配です。大学病院なので結構時間がかかりそうです。。

沢山の人の中に連れて行くのは不安なので一緒に車で行き、車の中で母と待っていてもらおうかなと思うのですが家で待っていてもらう方がいいのでしょうか、、、?
外出するのはやめたほうがいいですかね、、😅

コメント

ままり

ミルクが飲めるならおうちでばぁばと寝てたら良いのでは😪

• まま

まま

混合なのでミルクは飲めます!
    やっぱりその方が良いですかね🤔

• 4月10日
  • ままり

ままり

ミルク飲めるなら安心ですね😌
    時間がかかるでしょうし車の中で待つのもエンジンつけっぱ予定ならバッテリー上がる可能性もありますし、狭い中で待つお母様も気がかりです🥺おうちで一緒にごろごろしてもらってたら良いのかなと思いますよ🌼

• 4月10日
ソースまよよ

お世話に忙しいと思いますので流し見で大丈夫です🙆‍♀️
読まなくても大丈夫ですよ🙇‍♀️👌

考え方や状況や都合は人それぞれなので難しいのですが🙇‍♀️💦
うちは個人の産院で、車で片道30分、妊産婦健診は午前診療と午後診療の間に時間が設けられていて、実母と母子で行きました。
 経産婦さんメインで診てもらいますが、連れて行くと看護師さんが待ってる間さりげなく(?)赤ちゃんの様子を見てくれたり、アドバイスもらったりしましたね😌✨勿論、看護師さんが忙しい場合は話しかけてこないとは思いますが😅
 質問者様の総合病院は午前午後診療とは別枠に健診が設けられてるのですかね?🤔あと、
病気の患者さんと同じ待合室で待つ事になりそうですかね?
待ち時間もどれくらいになりそうか?一度、病院さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?💡(私の質問には答えなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️🙏)もしすでに問い合わせてたら申し訳ないです(>人<;)💦

もし自家用車で行かれるのでしたら、ベッド型のチャイルドシートですね🤔💡

• まま

まま

優しいお言葉ありがとうございます🥺

母子で行かれたのですね!
    アドバイス頂けるのありがたいですね😊
    私の病院は午前、午後と分かれておらず1日通して予約時間に診察に行くという感じになります。
    同じフロアには女性診療科て診てもらってる方たちだけなので、風邪などの症状がある方はいらっしゃらないです。そこまで行くまでにすれ違うことはありそうですが😅

待ち時間問い合わせしてみるのが良さそうですね!!
    ベッド型のチャイルドシートがあればお家と変わらず対応出来そうなので良いですね!!

色々提案してくださりありがとうございます🥺❤️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

外出は1ヶ月になるまで特にしませんでしたが、心配なら車の中で待っててもらうのもアリだと思います🤔!
何時間も離れるの寂しいし心配になりますよね😭

• まま

まま

車の中もありですかね、、
    そうなんです寂しいし心配で🥺
    悩むところですね、、😅

• 4月10日
Ami

私は2人目が夏頃産まれますがその1ヶ月後に上の子の通院で大学病院に行かないと行けないんですが、看護師さんから1ヶ月経ってるけど病院に新生児連れてこないでねって言われました!!

• まま

まま

看護師さんに言われたのですね!!
    やっぱり外には出ないほうがいいのですね🤔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

私は産後の検診のときは、お家で実母に見てもらって1人で行きました!
出産したのが総合病院だったので、色んな人がいて心配だったので🥲💦3〜4時間以上かかりましたが、授乳してから行って、お腹空かせて困ったらミルク飲ませてね、と言ってお願いしていきました☺️

私も何時間も離れるの心配で寂しくてソワソワしましたが、赤ちゃんは意外と大丈夫でした🥲
車でも多分しばらく離れないといけないと思いますし、お家の方があやしたりミルクあげたりしやすいかなと思うので、お家で見てもらうのもありかなと思います☺️

• まま

まま

こんにちは☺️

そうでしたか。。
    色んな人がいるの心配ですよね🥺ミルクがいけるのでお願いするのもありですね!!

そうですよね、、
    慣れたベッドで過ごすほうが
    いいのかもしれないですね😊

• 4月10日