※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのための離乳食グッズを100均で揃えたいです。離乳食作りに便利な家電のオススメを教えてください。

生後4ヶ月ベビーです。
離乳食グッズ(小鉢、保存容器、スプーン等々)を探してます。100均で揃えるものは揃えたいです。離乳食を作る際の家電とかも オススメあれば教えてください😯👐

コメント

みこ

離乳食作る前に色々と揃えたんですが、
ほとんどが代用できるなーと感じました。
小鍋とか、食器も家にある小さいのでいいし、
わざわざ離乳食用にしなくて良かったなーって今になって思います。
(今まったく使ってない)

ハンドブレンダー楽なんですが、
うちの子は音が嫌いでギャン泣きしてました😂

冷凍するやつ容器は、私はリッチェルのが使いやすく、好きでした!
取り出しやすくて、リッチェルばかりでした。
逆に西松屋のオリジナルの保存容器は安いけど、
蓋が閉まらなかったり、すぐに変形したりで、うーん…って感じでした。

にんじん

食器は小鉢皿がなければ100均でいいと思います😊
スプーンは、合う合わないがあるかなと思って、形が違うものを2種類用意しました。最初はほぼくぼみのないものが私はあげやすかったです😊
保存容器は、リッチェル使ってます。最初は15mlが2つあれば間に合うと思います。
ブレンダーは最初は使わなくてもいけると思うので、急がなくてもいいと思います😌
調理器具は、コンビの離乳食ナビゲート使ってますが、これといった決め手はなくなんとなく選びました😂洗いやすいです!