※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
妊娠・出産

初診で6週3日の妊娠。胎嚢と胎芽の大きさは小さいが心拍は確認。心配しているが先生は大丈夫と言っています。11週の流産経験あり。6週3日の大きさについて心配ですか?

最終生理日から6週3日で初診に行ってきました!
排卵日は確定していません。
これまで2度の出産、4度の流産経験があります。

1D 17.0mm が胎嚢の大きさ
2D 2.8mm が胎芽の大きさ との説明があり
心拍もしっかり確認できました。
先生も6週相当で大丈夫と言ってくれました!

が、胎嚢も胎芽もかなり小さい気がしています。

前回11週での流産だったため
かなり心配性&検索魔になっていることは
自覚しています💦

6週3日でこの大きさってどう思いますか?

コメント

🌷

先週、6w5dで初診に行きましたが、胎芽の大きさが2.9ミリでした!
胎嚢の大きさはわからないのですが、、
私は一応排卵検査薬でおそらく?排卵日特定していたので、それにしては小さいかな?という感じだったのですが、先生が大丈夫と言ってくれたのであれば大丈夫だと思います!!😳
私は小さすぎて心臓が動いているのはなんとなく見えたのですが、心音までは拾えないという感じだったので、次の受診でちゃんと大きくなっていてほしいなと思います、、🥲

流産経験がおありなのですね。
そうなると心配性にもなるし、検索魔にもなってしまいますよね。。
私も、6週の大きさで何度も検索していました💧
お互いの赤ちゃんがしっかり成長してくれますように🌸

• けろっぴー

けろっぴー

ご回答ありがとうございます😊
    同じくらいの大きさですね!
    次の診察を待つしかないんですけど、不安で検索してしまいます💦

🌷さんの赤ちゃんもしっかり生地してくれますよう願っています!ありがとうございました💓

• 4月10日