※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がスプーンで食事をする際に裏返しにして食べるため、おかずが落ちて怒ることがあります。スプーンの使い方がうまく伝わらず困っています。対策やおすすめのスプーンを教えてください。

一歳になる息子のスプーン食べについて

今はスプーンに乗せると握って自分で食べるんですが
スプーンを裏返しにして食べます。

軟飯はスプーンくっつきやすいので食べられますが
おかずなどはひっくり返すときに落ちて食べられず
息子は怒ってしまうときがあります。

スプーンの食べ方を目の前で見せますが、
中々伝わりません。

月日が経てばうまく使えるようになるのかもしれませんが
今からできる対策やおすすめのスプーンなど教えてください

コメント

まる

ドードルのを使うようになったら自分で食べれるようになりました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり、ドードル!検討中ですが中々のお値段に渋ってます😂

    • 4月9日
  • まる

    まる


    ほんと高いですよねあれ、、、
    しかも割とすぐ使わなくなるし(もう使ってない)
    スプーンの握らせ方、握る方の手を変えてみてもダメですか?

    • 4月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり、そーなんですね💦
    今は普通にダイソーの赤ちゃん用スプーンで食べてます笑

    握らせ方を変えさせたことはないですが、手のひらが上に来てグーで握るように持ってます。
    でもお口に運ぶとき、上手にひっくり返し舌で削ぎ取る?用に食べるんですよね😂
    返さないように持ち直しさせると、やめろー!!と投げて不貞腐れます😂
    左手に持たせても右手にもちかえます😂

    • 4月9日
  • まる

    まる

    初めてのママリ🔰さん

    • 4月9日
  • まる

    まる


    Amazonで子供用 スプーン で調べて見たら割とお手軽な似たようなもの有りました!!!

    • 4月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おお!!わざわざお調べいただきありがとうございます😭
    この二つ!買ってみようと思います!!

    • 4月10日
  • まる

    まる


    お力になれて良かったです!!😊

    • 4月10日