※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

誘発分娩についての質問です。 1.誘発剤投与後の出産までの時間はどれくらいですか? 2.誘発剤使用時の痛みの程度について教えてください。

誘発分娩を経験された方に質問です 👶🏻🍼

明日、朝から誘発分娩なのですが不安が沢山です 🥲

1.誘発剤を入れてからどれくらいで出産したか?

2.誘発剤を使うとやはり痛いのか?

この2つを教えていただきたいです ‪( ; ; )

コメント

cana

朝、9時前から点滴して、その日は効かず、19時とか20時に打ち切り、
翌日朝8時とかから再開して、12時頃に破水してそこからしばらくして陣痛でした。
陣痛はかなり痛かったですが、初産で誘発だったので、無い時とある時の違いはわかりません😊

あすか

朝9時から12時まで1時間おきに子宮口を柔らかくする内服を飲み、12時から点滴で誘発剤を打ちましたが、その日の15時過ぎには出産しました👶🏻
誘発剤自体はそんなに痛くなかったです💉

はじめてのママリ🔰

朝8時から誘発剤を入れて、17時の時点で6センチ、一旦誘発剤停止、23時になっても子宮口変わらずでした。
翌日8時から強めに誘発剤いれ、14時の時点で6.5センチで全く進んでおらず、緊急帝王切開になり16時に出産しました。

ゆーな

1、予定日前日の朝に入院してその日は錠剤で陣痛をおこして次の日点滴に切り替えて19時過ぎに出産しました😌

2.私は長男誘発で次男自然で産んだのですが、痛さわどっちが痛かったかとか分からないですが初産ってのもあったのか誘発分娩の時の方が痛いくて苦しんでた時間が圧倒的に長かったです🤣

もっ

9時から点滴開始、お昼ご飯食べて13:30に急に破水
じわじわ痛み強くなって17:30頃に全開で、19:00過ぎに産まれました!

痛みの進行は早かった気がします!第一子なので痛みレベルがどのくらいか比較できないけど割と耐えられました😂

親バカ日記

私は朝8時からバルーン入れて10時ごろから誘発剤入れました!
昼1時時過ぎには産まれましたよ
私は尾てい骨の少し下あたりがすごく痛かったです例えるなら便秘酷すぎて痛くなる時と似てました!

ママリ

朝6時から錠剤、12時から点滴に切りかえて19時に産まれました!

人によるんでしょうけど、誘発剤使っている割には、陣痛自体はそんなに痛くなかったです😅よく皆が言う酷い生理痛のお腹の痛さが私は無くて普通に張るくらいですかね🤔
普段の妊娠中のお腹の張りとあまり変わらず、
3〜4分間感覚でやっと恥骨痛い〜ってなりました😅

ママリ(26)

2人とも誘発です!

① 1人目子宮口4センチスタートで5時間半でした!
2人目子宮口2センチ バルーンをつけたまま促進剤で4時間でした。

②1人目は促進剤の投与が始まって割と早い段階からかなり痛かったですが2人目は投与量maxなっても爆睡できるくらいの痛みで、、生まれる30分前から急に痛くなりました😅

自然な陣痛は経験してないので断言はできませんが。。
誘発でも全く経過が違ったので効きやすいか効きにくいかによるとおもいます。

出産頑張ってください!