※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てが大変で、周囲から「育てやすい子」と言われることに腹が立っています。自分の実家も遠く、ワンオペで育てていることを理解してほしいです。

愚痴です。
ワンオペで子育てしています。
主人は、朝8時半〜夜11時頃まで仕事で息子と会えるのは1日だけ。

先日、主人の実家へ遊びに行った時に息子がすぐに寝てくれたので、義父に「この子は育てやすい!」と言われたので、「いや〜大変な時もありますよ〜」と言うと、「いや!他の子より育てやすいよ!!」と言われて、はいはいってなりました😅
初めての子育てで周りのことは全くわかりませんが、ワンオペで自分の実家も遠いので誰にも世話にならずに1人で朝から晩まで育てているので、大変な時もあります!!!
旦那と義父が口をそろえて、育てやすくて良い子!!ばっかり言うことに腹が立ちます😡😡😡

コメント

タリアテッレ🍝

ワンオペお疲れ様です。長いですね…。

かなり腹たちますね🤬
ちょっとしか見てないくせになにがわかるんだー!!って感じですね!
一万歩譲って、たとえそうだったとしても、ワンオペで大変なのにかわりないんだからそんな余計なこと言わんでよろしい😇💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。。
    だからワンオペでも余裕って言いたいの!?疲れたも言えないの!?って、、腹立ちました😞

• 4月10日
ma-.

ワンオペ育児は大変ですよー。

どんな子でも初めてなら尚更💨

男性の気持ちや考えと女性側では違うことありますからねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにしか子どもを見ないので旦那は責任を持つことなく、親戚の子を見ている気分で育てている気がします😅

• 4月10日