※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生と新生児のお子さんがいる方、3人目を考えているけど、睡眠不足や朝の準備が心配。辛い時期もあるけど、3人目を諦めたくない。

小学生のお子さんと新生児のお子さんが居る方居ませんか?
来年上の子が1年生になります。
3人目がそろそろ欲しいのですが、ちょっと不安な事があります。
赤ちゃん居るとママの睡眠不足やばいですよね。
1分1秒でも多く寝ていたい。
幼稚園だと遅刻しても全然大丈夫ですが、小学生になるとそーはいかなくなります。
登校班の集まる時間には必ず行かないと迷惑になる。
6:30に起きないと間に合わないのですが、今下の子を育てていてようやく夜まとまって寝るようになりました。
夜泣きされて子供は寝ても6:30になったらママは、夜中からずっと起きてるとこになります。
それが出来るか不安でしかありません。
でも皆さんちゃんとやってます。
ほんと尊敬しかありません。
昼寝できるとしても、辛いですよね…。
でも1年くらい辛いだけなので、それで3人目を諦めたくありません。
やっぱり辛いですよね🥲

コメント

ままり👶🏻

下の子が産まれた時上の子が小学2年生でした!
朝はアラームかけても起きれず二度寝三度寝して起きるのが7時なんて事もありました😭
起きてご飯の準備して
送り出すまで起きていなきゃ行けないのがしんどかったです🤣
なので朝ごはんはパンばかりになったりしました笑
寝不足も続きましたが1.2ヶ月もすれば
赤ちゃんもよく寝てくれるので今は寝不足もほぼなく送り出せてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度寝、三度寝、絶対しますよね!
    自分が起きられなくて、子供を起こすのが遅くなったのに「早くしなさい」って怒ってるのが可哀想すぎて😢
    わかっているけど、眠いし起きられない💦
    赤ちゃん2ヶ月なのに寝るんですか😳⁉️
    うちは2人とも1歳まで夜泣き激しかったので(下の子は金曜日で1歳で、2、3日前から夜通し寝るようになりました)たぶん3人目も2ヶ月辺りは全然寝ないと予想してます。笑

• 4月9日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

起きなきゃいけないのはわかってるんですけどね😭
    自分が起きるの遅いのに『早くしなさい』って怒るの私も可哀想で起きるの遅くてごめんって謝りながら2人でバタバタしてました😵‍💫
    下の子は今週で3ヶ月になるんですが2ヶ月なった頃からまとまって寝てくれて今じゃ7時間くらい寝てくれます🥰
    こればっかりは産まれてみないとなんとも言えないですよね😭
    寝てくれる子だとありがたいですけどね😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はロングスリーパーなので、長時間寝ないと体がおかしくなっちゃいます💦
    しかも36歳なので、体力もなくて。笑

下に行くほど寝てくれるとは聞きますが、2人目も寝ない子だったので3人目…怖いです😱笑
    しかも来年産めたら産みたいのですが、2歳差になるのでそれも恐ろしくて😭
    イメトレでは済まないので、生まれて来てやるしか無いんですよね!!!

• 4月9日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

ロングスリーパーだと3時間起きもなかなかしんどいですよね😭
    子供いると尚更体力落ちます😭

1歳まで夜泣き激しいのはしんどいですね💦
    2歳差可愛いけど赤ちゃん返りもありますもんね…
    どうなるかわからなすぎて不安ですよね…でも
    本当なんとかなる!!って自分にひたすら言い続けてますが
    その通りなんとかなりますよ💪✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ🥲
    しかもうちの子3時間も寝ないんです。
    最近まで2時間寝れば、超寝たじゃん👏って感じでした。
    でもいきなり12時間ぶっ通しで寝るようになりました🥺
    1年ぶりに私生き返りました。笑

上の子と5歳差ですが、上の子も赤ちゃん返りが激しくて💦
    これ、2歳差の人どーやって育児してたの😳⁉️ってくらい大変でした😩

でもほんとどーにかなる💪
    ママは偉大だから、何でもやっちゃうんですよね‼️
    旦那は、あてにしてないので1人でやれる事はやります‼️
    そして、母が近くに居るので頼りまくります☺️

• 4月9日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

いきなりの12時間はすごい成長ですね!!久々のまとまった時間で嬉しいですね☺️✨

年子とかもそうですけど
    上の子が小さいのに次できる方いる方本当凄いなって思いますよね🥺

私はシングルですけど
    旦那がいなくても母がいるだけでなんとかなってるので大丈夫ですよ☺️
    母は強し!女は強し!です💪

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

新学期始まりました!
小学生と新生児がいます🙋‍♀️
小学生はもう自分で起きて自分の水筒は自分で用意して、自分でパンを焼いてヨーグルトにフルグラ入れて食べてます☺️
リビングのシャッターをあけて夜中に洗濯、乾燥しているので洗濯物をたたんで片付けてパジャマを洗濯機に入れてペットのご飯あげてゴミの日はゴミ出しをして時間になると勝手に行っていますよ😊
タイミングよく私が起きてたらいってらっしゃい👋するくらいで行ったあとまた寝ます😴
まだ産まれて10日くらいなので日中もなにもせずゴロゴロして寝れるだけ寝てすごしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていい子なんですか😳👏
    上の子は休みの日は、勝手に起きてご飯食べてテレビ見てるのですが、平日は私が起きてないと何もしません。
    ママリさんのお子さんの様に1人で準備して欲しいです💦
    ちなみに、夜ご飯とかはちゃんと作ってますか?デリバリーですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は旦那が作ってくれてるのでチンするだけです🤣
    私の分も子供たちがチンして用意してくれます☺️

• 4月10日
aaa

私は無計画すぎて娘の卒園式の一週間後に出産して
産後4日で退院してそのまま入学式行きましたwww

うちは結構寝てくれるタイプだったので案外平気で、昼間に一緒に寝てればなんとかなりました!
正直上の子は起こせば勝手に支度するので起こすだけ起こせば自分でご飯食べてたし、そろそろ出なよ〜で勝手に行くのであんまり困らなかったです!
ただうちの地域が集団登校なくてみんな親が送ってたので、そこだけどうしてもしんどい日は近所のママ友に助けてもらいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてタフなママさん😳‼️笑
    すごすぎる👏

集団登校あっても無くてもどっちでも大変ですね🤔
    aaaさんのお子さんみたく勝手に支度してくれればいいけど、いまだにママ着替えさせてー!あーんしてー!と言ってくるのでどーにかして欲しいです。笑
    旗当番も無いんですか?

• 4月9日
  • aaa

aaa

おまた痛すぎて自分の無計画さを呪いましたwww
    恥を忍んで入学式に円座持ち込んで何とか切り抜けました笑

服は寝る前に準備させてるので勝手に着替えるんですけど、
    朝急にあれがないこれがないって言われると👹になります。笑

旗振り当番は年に2回あります!
    抱っこ紐でやりましたよ🙆‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!!!!!!!!
    円座無いと座れないですもんね🤣
    立ってるわけにも行かないし。笑
    でもそこまでして来てくれるママ、将来絶対娘さんから感謝されますよ❤️

子供って、夜に準備しときなよ!って言って返事してるのに朝になると色々準備しだすの何なんですかね‼️
    だから昨日の夜準備しとけ言ったでしょ!!って何度言ってる事か🙄

旗当番年2回だけですか😳⁉️
    裏マシすぎる!
    うちの所は、2週間に1回って聞いて、最悪…と今から気が重いです。

• 4月9日
  • aaa

aaa

ほんと返事だけはいっちょ前でこまります笑

2週間に1回は多すぎますね🥲
    うちは1学年5クラスのマンモス校だから年2で済んでるのかもです💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事されると、こっちも子供を信用しちゃうじゃないですか!!
    それなのに、やってないんかーい!って怒りスイッチ入ります。笑

うちの地域も1学年5クラスです😳
    何が違うんだ🤔
    あ、旗当番で立ってる場所が多いって聞いたことあるかもです‼️
    あちこちに旗当番の人居ます‼️
    あと警備の人?も。
    1つの横断歩道に旗当番の人と警備の人が居て、どっちか1人で良くない?ってずっと思ってました🤣

• 4月9日
ka

今年一年生になった娘と、新生児がいます。

案外どうにかなるもので、逆に一年生になった今、育休産休で家にいられるので学校の早帰り送り迎え等にも対応できるし忙しい3月4月でしたがよかったなと思います。

日中は上2人が学校、保育園でいないからその間にゆっくりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産と入学、ダブルでおめでとうございます㊗️🎊
    確かに3月、4月生まれだったら早帰りの日家に居るから子供も嬉しいですよね❤️
    日中に新生児と合わせて、何もせず寝るしかないですね‼️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

いまは大きくなりましたが、3番目が1年生のときに4番目が生まれました。1番目は6年生、2番目は3年生でした。

まあ、なんとかなりました(笑)

うちは7時15分に家をでてたから、6時起床でした。

子供のいないときに寝てました。6年生の子供が中学受験で、夜も赤ちゃん連れて塾の送迎もしてましたが🙃