※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がクレジットカードで支払い、引き落とし前に金額を渡してくれるが、罪悪感が。必要なものしか買っていないのに高いと感じ、保育園料でプラマイゼロ。補助金でオムツやミルクの支援を希望。

お金の管理旦那さんがしてる方いますか?

うちでは旦那が管理してくれてるのですが、お給料が入ったら現金渡してくれる。って感じではなくクレカで払っといて引き落とし日前に使った金額渡してくれるって感じなのですが、
クレカ使う度に何だか罪悪感が…😅
私の物買ってる訳でもなくてオムツやミルク食料しか必要なものしか買ってないのですが、アプリで請求額?確認で見るとはぁ…ってなります😂
今月は調味料や消耗品一気に無くなったので余計高くてはぁ…笑
なんでそんな高いん?って旦那に言われ、必要なものしか買ってないのになんでこんなに高いんだろ…って私もなってます🥲
パートにでてもまだ保育園料でプラマイゼロぐらいだろうし…
一生懸命働いてくれてるのに支払いしてたら手元に残るの少なくてごめん。って思うのですが、初めに現金渡してくれない旦那も旦那じゃない?って思ったり🤣🤣
オムツやミルクだけでも毎月補助金でてくれぇぇ

コメント

りつ君ママ🧸

はい✋旦那がお金管理してます。
家族カードを持たされていて、食費や家計のものメインで使うことになってます。万が一、勝手に私物を購入すると没収です😇子どもの必要なものは事前に言えば大丈夫です。保育料は旦那に任せてます✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    没収!!厳しい🥹🥹
    私も家族カードにしよ?って言ったのですが上限が一緒になるから嫌。と断られました😂

    • 4月9日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    我が家は三井住友カード(ANA)のカードです❣️手間を考えたら家族カードが便利ですよね💦💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに家族カードの方が便利だと思います😂
    タイミング良さそうな時もう一度提案してみます😂

    • 4月9日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)✨
    旦那さん、何にそんなに使いたいのか🫠上限は諦めてって感じですよね💦
    これからお子さんのことでお金かかってきますし🥹

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

夫が管理してます。
家族カードです。

家計簿をつけてみてはどうですか?
なんでそんな高いん?って聞かれても堂々と答えられるかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使用履歴はアプリでみれるのでそれ見せてます!タダ私の勝手な罪悪感があるだけで…😅

    • 4月9日
orsoA🫧

全ての管理を旦那がしてくれてます。
日々の支払いは家族カード貰ってるのでそれでしてます。

ウチも今月は支払い高かったみたいです💦
普段通りなんですけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ皆さん家族カードなんですね!
    いつも通りなのに何故か高いのあるあるですよね🥹

    • 4月9日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    スマホですぐ履歴見れたりするから楽って言ってました!

    あるあるだと思います!
    余分な物買ってるつもりはないんですけどね!笑

    • 4月10日