※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て5週4日目。症状は胸の張りや下腹部痛。不安な日々です。3週間後に病院へ受診予定です。

心拍確認までドキドキです😭

前回の生理開始日が3/1で、昨日妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
今は5週4日目です。
病院の空きが無く3週間後に受診する予定なんですが、
胸の張り、気持ち体温高いかも?(気の所為レベル)、下腹部痛がたまーにチクチクする、張る(便秘?)けどすぐ治まるぐらいの症状です。

調べてみたら下腹部痛やお腹が張るのは注意が必要とか、出血してなかったら大丈夫など見掛けますが、不安な日々です😭

コメント

ぽこりん

下腹部がチクチクするのは子宮が大きくなってる痛みなので問題ないと思いますよ!!
わたしはそのくらいからずっとチクチクやズキズキする痛みありました!!

出血や我慢できない痛みだと病院受診するのが良いと思います!また、そのくらいの週数だとまだお腹張るには早いのかなって感じなので便秘とかの可能性があると思います!ただ、張りだった時は安静にするしかないです🥲🥲

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

下腹部のチクチクはよくある事なんですね😭安心しました…。
    あれから白湯飲んだりしてお通じ良くしたら張り治りました!

• 4月12日
  • ぽこりん

ぽこりん

無事良くなってよかったです✨💕 まだまだ不安なことたくさんあると思いますが一緒に頑張りましょうね💪☺️

• 4月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    心拍確認前なので、会社のお子さんがいる人にも相談できないし心細くなっておりました、、頑張ります🥺

• 4月12日
  • ぽこりん

ぽこりん

心拍確認できるまで本当に不安ですよね😖😖 私も不安すぎてめっちゃ検索魔になってました😢 無事心拍確認できますように✨

• 4月12日