※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プリスクールの見学と面接テストについて、服装についての意見を聞きたいです。ジャケットが必要かどうかや、スラックスに長袖ブラウスや半袖ブラウス+カーディガンが適切か悩んでいます。皆さんはどのような服装で行かれましたか?

プリスクールの見学や面接テストの事をわかる方がいらっしゃいましたらご意見聞かせて頂きたいです。

2歳半の息子をプリスクールに通わせたく
5月に園の見学に行く予定です。
その後、夏頃(7-8月)に面接テストがあります。

老舗では無い、地方にあるプリスクールで
ひとクラス20名程のお子さんが在籍してるそうです。
園の雰囲気もアットホーム寄りなのかな?と思っております。

まず服装についての質問なのですが
見学の際はスラックス(黒)に長袖ブラウス
面接テストの際はスラックスに半袖ブラウス➕カーディガンで行こうと検討していますがラフ過ぎるのでしょうか?

お受験!ってほどでは無いにしろ
園の見学と面接テストに行く際はジャケット等は必要なのかなと思い調べていたのですが、よくわかりません。

夏用のジャケットなどは持っていないので
必要なら購入しようかなと思っております。

プリスクールの見学、面接テストなどは皆様どの様な服装で行かれたのかも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

ワンピース系の方が良いのかなと…。私も以前質問しましたが回答がなく 色々調べました。お友達は面接は夫婦で行かなかったみたいで 2歳からだとお母さんが付き添いになるみたいでお母さんとのコミニケーションが大事かなって。。。うちも2歳から行かせたいです。0歳から習い事はさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ワンピース系なら夏でもジャケット羽織っても、そこまで暑くなら無さそうだしいいですね😌
    参考にさせて頂きます🙇

やっぱり親との面接って感じですよね…。
    どんな事伝えたいのか練習しておきます…!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に書いてしまいました。すみません。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!何か情報があったらまた書きますね!
    出産前から色々考えてらっしゃってすごいです😳!!

長女は幼稚園卒の国立小学校に通ってます。元々英語は習っていて、インターの見学など色々行ってみたんですが、英語があまり合わない様子だったので幼稚園に通わせました😌

下の子は週2回でプリスクールに通わせてて、英語に苦手意識は無さそうなのでインターに通わせたいなと思ってます☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは 旦那が長男で 男の子が居ないと跡取りが居なくなるので 妊活頑張りました、40代です。合う合わないも確かにありますよね。ウチの裏に家を建てた方のお子様が英語で会話してました。昨日は下の子が入園式だったのかな?うちの目の前の奥様は英会話教室をやってます。2件隣はアメリカの方が住んでます!そんな環境もあったりで インターを探してました。小学校の方が大変そうですよね?うちはプリスクール2歳からと水泳ピアノもすぐやらせようと考えてます。0歳から習い事はしようかなと。0歳だと私も付き添いになるので私が楽しみなのもあります!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日の返信間違えてました💦娘はプリスクールの見学に何箇所か行ったんですが、合わずで幼稚園に通ってました💦

私自身、英語は得意では無いので早いうちから身につけてあげたいです。

0歳からなら幼児教室なども楽しいですよ〜!リトミックなども良いですよね☺️

周りが英語環境の方が多いと、自然とプリスクールが進路の視野に入りますよね☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから楽しみですね!うちは自転車で通えるところになりそうです!

• 4月12日
はじめてのママリ

頑張って下さいね!何か情報あったら教えて下さいね。うちは今年これから出産予定です!もう色々考えてます!良い大学に行っているお子様はやはり早いうちから色々やらせてるみたいです。8歳の娘さんもインターナショナルスクールとかですか?

ママリ

キンダーになりますがむしろカチッとした服の方が浮く感じでした。
皆さん普段着、子供達もお気に入りの服って感じでした。
行動観察と面接をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

theお受験、の様な服装は避けた方が良さそうですね。

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 4月12日