※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
サプリ・健康

専業主婦の方、1日の歩数はどれくらいですか?運動が苦手で、子供の送り迎えで3500歩程度。子供が小学生になり、意識的に運動しないと健康に影響が出そうです。

専業主婦の皆さん、一日どれくらい歩いてますか?

元々運動が嫌いで、かろうじて幼稚園の送り迎えの往復で3500歩くらい毎日歩いてましたが、4月から子が小学生になり、歩かなくてもいい状況になってしまいました😂

意識して歩いたり運動したりしないと健康的に良くないなあと🥲

コメント

ゆきだるま

1000歩歩いてるのか?レベルです(笑)

• みり

みり

なかなか意識しないと歩けないですよねー😂春休みだったこともあり2桁の日々が続いててやばいです。。春休みに帰省して体重も増えたので子が学校行ってる間に動こうかと、、、😂でも今日は雨だから〜と何かと理由つけてサボりそうです。。😂

• 4月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

同じくです🫶
    布団大好き人間です!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

平均5,000歩でした!✨
今は幼稚園の送迎とその後の公園が毎日あるのですが、小学校行ったら激減しそうです😂

• みり

みり

5000歩でも素晴らしいです!!幼稚園の送迎はかなりありがたいんですよね。運動になりますし🌸引きこもれるならずっと引きこもっていたいので、お日様あたる機会が少なくビタミンDも検査で引っかかってます🥲意識して外出ないとですね。。子がもっと小さい時とかは外出よくしてましたが、幼稚園とか行きだすと居ない間に出来ることを!と思ってしまって外に出なくなっちゃいました😂

• 4月9日
ママり

今日は1200歩ですね😂家出てません笑

• みり

みり

家の中だけで1200歩ってすごくないですか?!家事してる時、歩数計持ってますか???私は今日学校近くまで様子見に行ったりもあり、2182歩でした笑

• 4月9日
  • ママり

ママり

スマートウォッチ腕につけてるのでなんか勝手に記録されてます!普段見ないですが!🤣

• 4月9日
亜美子

起きてる時は常にApple Watchつけてるので正確に測れてると思いますが
家の中で家事してるだけでも9000歩程歩いてます!

はじめてのママリ🔰

ピクミンブルームという万歩計のスマホアプリにはまっていて1日8000歩くらいは歩いています!😂