※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
家族・旦那

私は義母が苦手です、、、。男兄弟家族の初めての嫁なので、私のことは…

私は義母が苦手です、、、。男兄弟家族の初めての嫁なので、私のことは娘のようにすごく可愛がってくださっているんだとは思うのですが、

・口が臭い
・喋るとツバが飛ぶ
・とにかくマシンガントーク。自分の都合で次々話題を変え喋る
・声がデカくてとにかくうるさい
・どーでも良いことにも大袈裟に騒ぐ
・天然?というかバカで言葉を言い間違えてばかり。間違えを指摘されても治らない。
・ 要らない物をどんどん渡してくる
・食べ物を手で触ったり不衛生
・ゲップを人前で隠さずする

などなど、嫌いなとこばかり。遠くから嫁に来ていろいろお世話になっているのですが生理的に無理なのです、、、。
先日妊娠報告をしたら近くに産婦人科があるからそこで産んだら良いよね!!と勝手に話をすすめられました。私は実家に里帰りする気満々ですが。
この調子だとまだ先ですが、出産後の付き合いも不安で仕方ありません、、、。特にガルガル期。義両親の家と今住んでいるアパートは高速を使って車で30分くらいです。今は月に1~2回ほど会いに行っています。出来るだけ会いたくないです、、、(。>д<)

こんなことばかり言っている私も嫌な嫁です、、、。上手い距離の取り方、義母とのつきあい方を教えて下さい(´・ω・`)

コメント

アドバイスにはなりませんが...

私も義母が苦手です😓
徒歩10分かかるかかからない距離に住んでいます。

訳ありで義母と旦那が元々住んでいた所に
私が引っ越し、義母が出た状況でして。(私は嫌で、今も居心地悪いです)

息子の家に勝手にいったらあかんの?
ってアポなしでだいたい週1〜2で来ます😥

外国人なので日本人以上に価値観合わずに
ストレスだらけです💦

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ご回答ありがとうございます!
    うわ~アポなしで来るのは私も絶対嫌ですね…(。>д<)
    徒歩10分だとかなり近いですもんね。私も早くもっと離れた県外に家を建てたいです!!

• 3月28日

退会ユーザー

しかも昼間ならまだしも、
    夜とかに来られるとほんと困ります😥

• 3月28日
愛☺❤

こんばんは(*^▽^*)
私も似たような感じなので、お気持ち凄く分かります。
私はまだ子供はいませんが、1月に流産しました。2月に旦那さんの地元に引っ越し、自分の両親ともなかなか会えなくなりました。(車で高速6時間程(´`:))
旦那さんの親(事実上は旦那は孫になりますが、戸籍は訳あって祖母の子供になってます)にこっちに来てからお世話になってます。
しかし、旦那が子供として、孫として可愛いのか分かりませんが、すぐなにかあったら電話。
私が流産後すぐにこっちにきてから、しつこく病院行ったの?早く連れて行ってあげなさい。と結構しつこく連絡がきます。
娘のようによくしてくれるのはいいんですが、私的にはまだ私たちも若いから放っておいてほしいです。
別につけたくもない、貰ってきたたくさんのブラジャーや下着を袋にたくさんもらい、年だからか、ゲップは平気でする。車に乗ったら一人で喋っているのかこちらに話しかけているのか分からない程のマシンガントーク。
私もよくして貰っているのに、嫌な嫁ですが..
嫌なもんは嫌ですよね(´・ω・`)
老後はあなたたちが面倒みなきゃいけないのよ!って言われてます..
私たち、事実上は孫夫婦なのに。笑
長々とすみません(。>ω<。)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

何かあったらすぐ電話!!同じくです(--;)それに加えて、どーでもいい内容の家族内一斉送信のメールも来ます。男親のほうが過保護というか子離れ出来て無いんだなといつも思っているのと、放っておいてほしいという気持ちでいっぱいですf(^^;
    ゲップ、、、ホントにあり得ないですよね。それに加えて平気で鼻もほじるんです(笑)どちらの行動も見るたび不快で、、、。歳って恐いですね(笑)

• 3月28日
はなはないぬいぬ

別に言うこと聞く必要もないし、たまに会うなら聞き流せばいいんですよ。里帰りするならそれはちゃんといって、あとは何言われてもスルー♪

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉですね、、、ほとんどスルーしているんですが、とにかく騒ぐししつこいので(--;)

• 3月28日
ままり

高速使って30分だと普通に行って1時間くらいですかね?🤔
会いに行かなきゃよくないですか?
私車で20〜30分の距離ですが行きませんよ(^-^)
私も義母のこと好きではないので。
すごい非常識だし、結構嫁いびりされて、妊娠中もたくさん喧嘩になり、産まれてからも喧嘩になり、もう2度と会いに行かないと旦那にも話してました。が、年1正月くらいは、、と旦那に言われてしぶしぶお正月に行きましたが、その後はいってません♪行く気もないです(^-^)
生活リズムがまだなので、、とか、睡眠不足で体調悪くて、、とか、いろいろ理由つけて断れますよ。大丈夫。
アポなし訪問されたら、子どもと寝てたで終わらせます。笑

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉですね。混んでなければ1時間で着くくらいの距離です。
    何かと理由をつけて呼ばれることが多くて、旦那に電話をかけてきます(´・ω・`)旦那は結構家族を大事にするタイプ?なので断れず顔見せに行ってます。最近はつわりを理由に断ったりして旦那だけ行ってもらったりもしましたが。これから少しずつ減らしてみます!

• 3月28日