※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が靴を嫌がります。どう慣れさせたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子が靴を履くのを嫌がります。
最近家の中で歩くようになり、保育園に通い出したのもありファーストシューズを買いました。
しかし靴を履かせると嫌がって、ものすごく泣きます。
お店で足のサイズを測るときも、ギャン泣きでした。

お部屋用の靴も買ってみたのですが、同じく嫌がります。

同じように嫌がったけど、靴を履くようになった方いらっしゃいますか?
またどのようにして慣れさせましたか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

息子も歩き始めは靴すっごく嫌がってギャン泣きでしたよ💦
泣いてすぐ座り込んでしまったり😅
靴屋でもギャン泣きでした💦

家で靴履かせて歩かせてたらだんだん慣れてきて泣かずに歩けるようになりました☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり初めは嫌がって泣きますよね😅
    家で履かせても泣くのですが、それでも履かせて練習してましたか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きながらも一緒に手を持って歩いてみたり、こっちだよーって
    やってみたりしてあまりにも泣くようだったら早めに切り上げて
    機嫌のいい時にまた練習したりしてたら泣かなくなりました☺️
    靴の感覚に徐々に慣れたら泣かなくなると思いますよ😄

• 4月9日
  • みみ

みみ

とにかく慣れさせることが大事ですね😌
    焦らずやっていこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月9日
ママリ

うちも吐くほど泣いてました💦
ギャン泣きだったのでそこから履かせてなかったですが、お家の中でたくさん歩けるようになってお外も歩きたいと思ったのかしばらくしたら普通に履けるようになってました😂
特に練習もしてません!

• みみ

みみ

まだ家の中でもたくさん歩くわけではないので、もっと歩くようになってからが良いかもですね😅
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも嫌がりました!
歩くの大好きで早くから歩いてましたが裸足だけで靴下も嫌がってました。
靴下で慣らして毎日お外に出して歩かせました!
嫌で座り込んじゃうのですが後ろから支えて歩かせると外が気になって興味が移り歩いてくれました😊

靴で歩ける→色々自分で見れるって気づくと自然と履いてくれると思います😆

• みみ

みみ

まだ外では歩こうとしないので、もっと外に興味持って歩くようになったら、自然と履いてくれますかね😌
    ありがとうございます☺️

• 4月9日