※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝返りができるようになった娘が仰向けに戻れず、イライラして怒ってしまう母親。娘を可愛いと感じられず、死にたくなることも。怒らずにいる方法を知りたい。

最近寝返りができるようになったのですが仰向けに戻れないのですぐギャン泣きします。
そして目を離すことができず何も出来ない為娘に対してイライラしてしまいます。
「泣くならするなよ!」「いい加減にしろよ!」と怒ってしまうこともあります。
最近の娘を可愛いと思えないことがとても辛く、怒ってしまった後は死にたくなります。
どうしたら怒らずにいられるでしょうか。
私は母親としておかしいのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くわりにすぐ寝返りするし
ホントに目が離せないですよね😅

うちの子もギャーギャーピーピー
いうので
最近はひとりでアフレコして遊んでます🤣
喋れない変わりに泣くから
「まじこの体制きちーー、おかんこの後どうしたらいいん!?」
「明日絶対筋肉痛やてー」とか🤣

アドバイスじゃなくて
しょーもない話でした🤣

はじめてのママリ🔰

泣いて戻したのに次の瞬間にはまた寝返りしてますよね🤣

しんどいですが、
「またやってんの?!ほらがんばれがんばれ!」
「それって無意識なの?自分でも知らない間に寝返りしちゃう感じ??」
「なぁーんで泣くの〜🤣やらなきゃいいのにー!笑」
ってなるべくポジティブ?な感じで話しかけてます😂
ポジティブな言葉を言うようにすると自分のイライラする心を誤魔化せるのでおすすめです🙌笑

ママリ

わかります〜アドバイスじゃないですが全然おかしくないですよ🥺
なんなら上の子もギャンギャンしてるし、家事もしたいので、はいはい〜ちょっと待ってね〜って言って泣いてても放置しちゃう時も結構あります😂
どうせ戻してもすぐ転がるし良い運動だなって思って😂

はじめてのママリ🔰

イライラするのわかります!
どんなにどんなに可愛くても自分の時間もとられますもんね。
おかしくないし、悩んでる時点で立派なママです!

私は元々短気で効率的じゃないと嫌な性格なのですが怒ったあとに悲しくなるのがストレスすぎて効率的じゃない!と思って考え方を変えました。
風呂上がりに嫌がって服着ない→風邪引くかも→イライラ
というのを風邪引くかも→着たくないならエアコンの温度あげればいいや
など。

ちなみに今日保育園行くのに体温測れなくてイラついて体温計ぶん投げました。
こんなのでキレるくらいなら多少精度悪くても非接触の体温計だ!と思って買いました。

あと子どものこと新種の生物と思って見守ってます笑
新種の生物でまだ人間との生活に慣れてないから怒鳴ってもしゃーないって思って過ごしてます🫣

目を離せないの大変ですよね。その見守りの間ぼーっとするとかやらなきゃいけないと思うことを厳選して減らして最小限にするとか🤔
もはや数時間後の自分と旦那がんばれ!と思いながら手抜き手抜きでやってます!

全然アドバイスになってないけれど気持ちすごくわかるので!!
あまりご自分を追い詰めず...!!!!