※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が夜泣きや後追いで大変。人見知りもあり、ストレスで子供にイライラしてしまう。乗り越えた経験を共有して欲しい。

イライラして子どもを怒ってしまいます…

8ヶ月になる女の子を育てています👶
3ヶ月頃から人見知りが始まり、今はそれにプラスで夜泣き、後追いで毎日しんどいです🥲
実母に特に泣くので、申し訳ないような気まずいようなで、実母に会わせることが億劫になってきてしまいました。
下手するとパパにも泣くので、なんかずっと拘束されているような気持ちになります😂

昼間は私が少しでも離れると泣き(見える場所にいても泣きます)、夜は夜泣きプラス眠りが浅いので手を握っていないとすぐ起きる、そして誰にも預けられないストレスで、泣いている我が子を怒ってしまうことが増えました。

どれか1つでも治ってくれればラクなのにと思うのですが、人見知りが2,3歳まで続くという記事を読んで絶望しています😇
人見知りを克服してくれるのが1番ラクなのですが🥲
皆さんどうやって乗り越えてきましたか…?

今ほんとにしんどいので、うちの子はなかったというコメントはご遠慮ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りも後追いも成長なので、「もうそんなに分かるようになって来たんだね〜😊」
って思ってたらいいと思います。
そして、泣かせたらダメと気負いしすぎなんじゃないですかね!
何よりも優先はママが笑顔で子育て出来るように色んな人に頼ることです!
それでお子さんが泣くのは仕方ないんです😊

パパもばぁばも泣かれるのに慣れたらいいんです。
我が家の娘は根っからのママっ子なので今だにパパイヤイヤイヤイヤイヤですよ!
パパは娘のこと泣いても嫌だと言われても好きじゃないと言われても全然折れない娘超大好き大好きな鉄のメンタルになりました✨

保育園か幼稚園に行くようになったら絶対泣きますし、イヤイヤ期なんて意味不明なことでしょっちゅう泣きますし、怒って来ます。
もう泣くのは成長して色々分かるようになってる証なので、そうだね、そうだね。
って共感してあげたら泣かせていいと思います!
パパもばぁばも預かって貰えないなら一時保育やシッターさんを探したりしてもいいと思います😊

とにかく、赤ちゃんは成長するごとに声は大きく理不尽なことで泣くようになるので、ママが笑顔で子育て出来るように色々頼れる環境を作ってみてください!

はじめてのママリ🔰

成長してる証拠ですよ🥰
みんな通る道だと思います!❤️

赤ちゃんのころめっちゃくちゃ人見知りでママベッタリだった子も2歳くらいには全くそんなことなくなってました😳
たぶん終わったとき親の方が寂しくなるんだと思います😂

今はまだまだ人見知りは成長に必要なことだと思うので耐えましょう😭逆に人見知りも後追いもないと心配です💦