※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新興住宅地に住む子育て中の女性が、近所の集まりに参加せず家族で過ごすことを好む様子を相談しています。将来子どもが外に出たがるかもしれないが、あまり他人と会いたくないと感じています。同じような方はいますか?

0歳1歳の子どもがいます!
新興住宅地に住んでるのですが
会えば挨拶しますし、ちょっとの時間遊んだりしますが
極力誰とも会いたくありません😣笑

よく道でご近所さん達が子どもと親含めて
かなりの人数で集まって遊んでたりしますが
そういう時は用事がある時以外
絶対外に出ません。😞
わざわざその輪に入っていこうとは思いません。


旦那も仕事の日は日付変わる前に帰ってくるし
わたしもあまり外に出ないので
ご近所さんにとっては私達家族に出会うことは
レアだと思います笑

子どもが大きくなれば
外に行きたいと言うと思うので
会う頻度は増えるかもしれませんが
あまり会いたくないです

同じ方います?🤢

コメント

2人姉妹

うちもそうですし、お隣さんもそうです😂!
わざわざ輪の中に入ろうと思いません!

  • ママリ

    ママリ

    お隣さんもなんですね!
    我が家の両隣りは集まるタイプなので余計嫌です🤢🤢笑

    • 4月9日
sw

私も近所の人と極力会いたくないです😂
公園も、人がいない所しか行きません笑

近所の人と集まるなんて、めんどくさすぎて考えられません🤣疲れちゃいます🤣

今後、子供が大きくなってからの学校絡みの付き合いも本当に憂鬱です!

  • ママリ

    ママリ

    わかります、人いないところ大好きです笑

    平日もみんな仕事から帰ってきて保育園に迎えにいった後にも集まってて
    そんなわたしなら絶対疲れるので考えられません、、😇
    19時くらいまで遊んでます、

    • 4月9日