※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊で顕微授精陰性。採卵予定でしんどい。メンタル保つ方法は?

男性不妊で顕微授精をしましたが陰性。卵のストックがないのでまた一から採卵予定です。正直しんどいです。主人と一緒にいる意味など、どうやってメンタル保たれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルなんて保てずたたただ淡々と治療するだけでした。辛いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭たんたんと治療されてすごいです🥹旦那さんに普通に話せてましたか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、男性不妊じゃなく私に原因あったのでそれが負い目になり違った辛さがありました😭一度も責められたりしたことはなく逆に申し訳なさでいっぱいで、、😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭どうしても女性の方に負担がかかりますもんね🥹

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人は自然妊娠で私が3人目どうしてもほしくて3人目だけ治療してたので、きつくても仕方ないって割り切ってました😭
    自然妊娠も不妊治療もしたからこそ、不妊治療ってこんなにも辛いのかと思いました。。保険回数がなければこんなに追い詰められないのにって思います。自費になるかもってプレッシャーもやばかったです💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠羨ましいです❣️確かに保険回数決まってますもんね…私は年齢もあるのと周りが出産ラッシュなのでどうしても焦ってしまいます💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

りこんも考えましたよ。
綺麗ごとは言えなくて、正直な話、なんで私にはなんの問題もないのにこんな苦しい思いをしなきゃいけないの?と何度も思いました。
うちは2人とも顕微です。
でも今はがんばって良かったと思ってます。
自然妊娠は経験したかったけど。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルは、生理くるたびに旅行や外食して、子どもができたらできないことをとことんしました😀

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!離婚まじで考えてます。乗り越えられ、妊娠、出産まですごいです😍✨ちなみにどうやってメンタル乗り越えたんですか?😭あと、旦那様に愚痴など伝えた事ありますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行や、外食などで気分転換ってゆう事ですね!自分の欲しい服とか買ってやろかな笑笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に愚痴言うと、旦那を責めてしまうことになるので、極力言いませんでしたが、一度大きな喧嘩をしたときに、あんたのせいで、と言ってしまったことがあります。💦
    メンタルというか、もう落ちるところまで落ちてたんでしょうね😇
    ただ仕事を淡々とやって、治療を淡々とやって、旅行して、って感じでやっとこさ1人目ができた感じです!それまでは友人の出産すら喜べませんでした,,,

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい🥹私も極力言わないでおこうと思っているのですが、今回もう言ってしまいそうです…採卵二度としたくなくてそれが来月末に待ってると思うともうむりってなりました。淡々とこなされてるのすごいです!ほんとに周りの出産に焦りしかありません💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この苦しみは本当に経験した人にしかわからないですよね、、、
    自分が原因なら治療もなんとか頑張れるけど、なんで自分が原因じゃないのに痛い思いもして仕事も休んで病院通うの?て思います、、、治療中、努力は必ず報われるという言葉が大嫌いでした。報われねーし。w
    でもきっと、赤ちゃんが来ると信じましょう🥺そう思って治療するしかないですもの😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまそれです!その通りすぎてこの文章まじで旦那に見てもらいたい!笑
    自分はなにも問題ないのにあの自己注射からの採卵からの数日間の辛さってもうえぐいですよね💦笑
    また2回目の採卵とか頭おかしいんかなって思ってきてます🤣報われません。笑笑
    でもそうですよね、、赤ちゃんくると信じるしかないですよね!ありがとうございます☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

夫も私もそれぞれに原因があったので治療(顕微授精)しました。

不妊治療辛すぎますよね!!
採卵周期の自己注射と採卵当日が苦痛で仕方なかったです…2回目の採卵周期の時はしんどくて泣きました。

こっちは毎回の通院も楽じゃないのに、のうのうと過ごす夫にキレたことあります!
「通院日は飲み会に行かないでほしい」という要望を出し、通院日は生活費から高いケーキを買ってご褒美dayにしてました!
あとは採卵周期の自己注射を夫にしてもらったりして当事者意識を持たせました笑

メンタルはなかなか保てないので、先々に旅行の予定を立てたりしてそれを楽しみに過ごしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛すぎますよね😭
    ほんまそれです!自己注射と採卵日当日えぐいです😭静脈麻酔が、合わなくて激痛と吐き気が辛いです…泣くのわかりすぎる…

要望伝えるの大事ですね✨ケーキのご褒美可愛いです🥰
    旦那さん打ってくれるんですね!確かに意識芽生えますね!

旅行の予定✈️アリですね!!私も計画立ててみます!

• 4月9日