※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で正期産を迎える妊婦です。入院中で不安や涙が止まらず、自分の感情に戸惑っています。助産婦や先生からは優しい言葉をもらいながらも、不安やプレッシャーを感じています。涙が止まらず、自分の気持ちに苦しんでいます。

明日で正期産🥺
もう少しって時に感情が溢れ泣きまくりの私🥲
入院中に泣いてしまった方いますか?💦
この人メンタル弱いなぁって思われたかな💦

助産婦さん、先生はとても優しく「十分頑張ってるよ、赤ちゃんも大事だけど、ママも大事にしたいから」と寄り添いの言葉ばかりくれます。

胎児発育不全でやっと昨日推定2008g。
上の子自宅保育の中、旦那にも頑張ってもらい
3度目の入院をしています。計2ヶ月半💦

エコーの度、次はこれくらい大きくなってれば..
って思いながら行くけど増えはイマイチで。
入院生活に不満はなく、みんな凄く良心的ですが
あと少しだけどなかなかゴールが見えない感じ
赤ちゃんの経過や産後NICUに行く可能性
上の子のケア
色々考えて不安になって。

3度の入院、極力笑顔で助産婦さんと話してましたが
昨晩溢れてしまい。
朝の回診でも「気持ち溢れちゃったね、モヤモヤしちゃうよね」と先生からお話があり、また泣く私💦
ああ、自分我慢してたのかな頑張ってたんだな🥺と
気づきました。

泣きたくないし、なのに勝手にうるうる...
誰と話しても泣きそうで嫌だ
面倒な患者だと気を遣われたらいやだな😭

コメント

ei

看護師です!面倒な患者なんて全く思わないですよ。大丈夫です。
感情を時にはだすことも大切ですし、思ってることを看護師に吐き出してもいいんですよ。寄り添うことも看護師の役割ですから😊病院は治療や療養の場だけではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場の方のお言葉すごく救われます!😭 1度溢れてしまうとまた溢れてしまい... 泣きすぎだろ!とか面倒って気を遣われたら嫌だな、なんで泣いちゃったんだろう😭先生も色々経過を見て判断してくれているのに💦とネガティブに考えてしまいました。医療だけでなく患者さんのメンタルケアまでしてる看護師さん達は本当に凄いですね🥺

• 4月9日
  • ei

ei

むしろ絶対入院生活しんどいのに我慢されてる方が気になりますし、ゆっくりお話聞きたいなと思っちゃいます🥺
    本当に気にされず大丈夫ですからね☺️
    ほめていただけて嬉しいです🥹1番近くにいるのが看護師ですし、身体は勿論ですが心が健康であることもとても大切ですしそこもしっかり看護するために看護師がいるんですから😊
    お辛いことも多々あると思いますがもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに少しでも安楽に過ごしてください🍀

• 4月9日