※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、哺乳瓶やおしゃぶりを拒否し、抱っこでしか寝ない悩みです。赤ちゃんの行動について不安を感じています。

生後3ヶ月の女の子を育ててます。

哺乳瓶拒否でミルクは飲まない
おしゃぶりも嫌がって使わない
抱っこでしか寝ない
布団に置いたらギャン泣き
抱っこも立って揺れないと泣き止まない

赤ちゃんってこんなものなのでしょうか😫
初めてでわからないことばかりで辛いです、、

コメント

mm

その子によって差はありますが大体赤ちゃんはそんなもんです👶特に1人目🤣
今後はミルクに移行していく予定ですか?いまは飲めないかもですがいつか飲めるようになるもんですよ。
抱っこ辛いなら抱っこ紐使ったら大分楽になります。頑張り過ぎず手を抜くとこは抜きましょう😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっぱりこんなもんなんですね😭毎日毎日辛くて心折れそうでした😭

缶ミにしたいけどなかなか踏み込めないって感じです、、
    完母にこだわっているわけじゃないのに、なんか罪悪感があって😵‍💫

• 4月9日
  • mm

mm

特に1人目はお母さんもつい気を張っちゃうので余計疲れるんだと思います💦

お母さんはどんな風に今後していきたいのですか?
    私は1歳まで特に保育園に預ける予定もなかったので哺乳瓶は特訓せずだらだら母乳やってましたよ。同じく哺乳瓶拒否でしたが入園が決まった10ヶ月頃にはふつーに飲めてたまげました✋😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めてた時に夜まとまって寝てくれたり、日中も長い時間寝てくれたので
    いつかは完ミにしたいです😢

すごいですね!!😂
    気長に頑張ってみます😮‍💨

• 4月10日
ろーるぱん

おしゃぶりうちの娘も最初拒否してました!ぺって吐き出します?

ちょっと可哀想に感じるかも
しれないですがぺって吐き出すのを無理やり抑えて
寝付くまで咥えさせると
うちはうまく行きました!
最初はおしゃぶり拒否でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

おしゃぶり咥えた時
    ちょっと無理やり抑えて咥えさせたけど、オエッオエッ
    がすごくて、、、😂

手は大好きで舐めるのに、やっぱりシリコンはなんか不快なんですかね〜😂

• 4月10日
たれまゆママ

それは大変ですね😣立って抱っこも疲れてしまうし、ずっと泣かれると気が狂いそうになりますよね💦

うちも初め立って抱っこじゃないと泣き止まなかったですが、重くてこちらが限界でハイローチェアで揺らして寝てくれるようになりました💡どうでしょうか…
あとはだいぶ暑くなってきたから薄着にしてみるとか…
お風呂に入る時間とか…
きっと手は尽くされてますよね😥
私も初めての子でわからないだらけなので全てが手探りです😖毎日をこなすので精一杯ですよね。

安全確認して少しお母さんが休むのもありかもしれないですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ほんとに、泣き止まない時発狂したくなります😵‍💫
    立って抱っこ(止まると大暴れ常に揺れろ)キツすぎて、、
    ハイローチェアも試したんですが、うちの子にはダメみたいで😮‍💨
    ゆらゆら揺れる原理は同じなのに何が違うのか😂

そうですよね疲れた時は、もう知らない!1人でちょっと泣いてて!!
    って放置してます🥹

• 4月10日
  • たれまゆママ

たれまゆママ

ハイローチェアだめでしたか😣しんどいですね…
    膝と膝を少し開けて座って、子供の腰が丸くなるような感じで膝の上に子供の頭と太ももあたりが乗るようにして、自分の足でゆらゆらさせるってのもどうでしょう…
    股関節と腰を痛めて辞めたんですけど、立って抱っこよりは一時的に少し休めました😂

旦那さんが代わってくれたりはしますか?
    日中は仕方ないにしても夜や休日に代わってもらって休んでくださいね😖

• 4月10日