※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、子宮口も子宮頸管もまだ開いておらず、張りも感じない状況です。ウォーキングやヨガをしても変化がなく、1週間後に誘発される予定です。同じような経験の方の話を聞きたいです。

39週3日の初産婦です。
本日検診に行ったのですが、子宮口の開きゼロ、子宮頸管も5mmあり、張りもゼロでした。
日常的にも張りを感じたりもほとんどありません。
36週からウォーキングしたりヨガしたりしてるのに全く変化なしでくじけそうです。
1週間後まで何もなければ誘発が始まる予定です。
この時期に同じような方で予定日までに産まれたって方いらしたら教えて下さい。希望が欲しいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時40w0dの検診で子宮口ゼロ、子宮頸管しっかりって言われて1週間は遅れるかなって言われていました💦

もう1週間妊婦なんて無理!!と思ってかえってから初ウォーキング(それまでしてなかったです😂)雑巾がけ、階段昇り降り、オロナミンCして予定日の日付跨いですぐに前駆陣痛来て(10分間隔)病院ついたら3cm開いてくれていました!

そのままお昼すぎには産まれてきてくれました👶🏻❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに前駆陣痛来たのすごいですね!
    それを聞くと少し安心しました!
    動くの意味ないじゃん!って思って辞めようかと思ってたのでもう少し頑張ってみようと思います(ω)

• 4月9日
ママリさん

わたしは降りてきてて 子宮口2センチあいてますが、全然陣痛きません!😆
やっぱり赤ちゃんのタイミングかなーとおもいます、😆もう諦めてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は降りてもきてないです(´;ω;`)
    やっぱりタイミングありますよね…
    お腹が居心地良いのかなぁ〜って考えないとやってられないです!笑

• 4月9日
ママリ

初産の時、予定日前日の検診でまだだねーと言われ、5日後に次の検診の予定でそれまで何もなければ誘発予定でした!
流石に次の日(予定日当日)までは何もなかったですが、予定日2日後におしるしあって夜中に陣痛開始、40w3dで出産しました😊
ギリギリ誘発せずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにわたしが誘発する予定と同じ頃に誘発予定だったんですね!
    できれば誘発せずに自然に産まれてきてほしいので、ギリギリまで諦めずにおしるしなどくること祈ります(∀)
    希望が持てました!!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

38週39週で子宮口1センチないくらいで41週に誘発分娩予定でしたが、誘発分娩が怖くて39週から床拭き、階段昇降、10000歩歩くを毎日、たまにスクワットをやっていたら予定日ちょうどに生まれました!
前駆陣痛かも?と思ってスクワットしたらその日のうちに陣痛、出産になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動すれば産まれてくる可能性はあるってことですね(ω)
    予定日まで期待して引き続き頑張りたいと思います!

• 4月9日