※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ママ
家族・旦那

爆発するかと思った昨晩😡ホント泣くか、怒るか……イラついて何かを殴りた…

爆発するかと思った昨晩😡
ホント泣くか、怒るか……
イラついて何かを殴りたかった

私がストレスでイラついたのか、考え方をこの辺柔軟にってあればアドバイス欲しいです💧💧
長文です。お願いします😭

自他共に認めるというか、自ら言える程仲良しな夫婦の方です。1人息子がいて2人目妊活中。リセット3回目すぎ。
共働き。

昨晩は旦那が呑みではなく仕事がホント終わらなく終電でした。たまにあるので、いつものように、駅に車迎えでした。
いつものことなので、夕飯下ごしらえし、何時に駅とLINEきたら風呂追焚きし、迎えに出ます。妊活中なので減らして週末おつかれ晩酌がここ数年日課です。なので、昨日も車運転もあるし呑まず待ちます。そしてお迎えです。

車に乗り込んだ旦那、「あぁー苦しいーラーメンさっき食っちゃった。」LINEなし。
家に着いて服脱いだりしてるとき「先寝ていいよ。」
食べてくんなは言いません。遅かったからお腹空いたのは当たり前。でも一言欲しかった。終電迎えじゃなくてもおつかれ晩酌はいつも待ってるのに、迎えきたら用終わり?寝ていいって何?

晩酌一緒にしてるとき、聞いてきた旦那。「排卵日来週だっけ?いつ?」チェックはしてますが、お互い共働きなのでピンポイントで仲良ししないでこの期間はなるべくってときにします。毎回自ら聞いてくれます。「〇日かな。〇日からが予想~」すると「あーうごけないなー(笑)」
その前からイライラしてきていたので、もう何も言えませんでした。

次は女がいいー。かわいーよなー。おとんもおかんも女がいいってー。排卵日あってる?生理きちゃった?


だったら、もっとがんばれよ。そんだけ言っといて、ヤリもしないでできるかよ。仕事も左右するしつわり耐えんのも命懸けで産むのもこっちだよ。初めてすぐ生理きちゃったのか?ふざけんな、どんだけしたか知ってんのか、そんなんでできるかょ。どんだけの確率だよ。
あたしだって仕事して育児して家事して、あんたを待って迎え行って、やっと1杯。ありがとうもおつかれもなしで、お迎えの用が済んだから、寝ればって、なんなの。

と思っても、言えずイラついたまま寝て。
4時半に起きてお弁当作ってっていつもの朝。
そして今ココで愚痴ってます(><)
何日かすれば気が収まってくるかな。今回は自分から仲良しはしないでいいや。身体じゃなくて言葉で疲れた。

↑↑ちょっとのことでしたかね。
そんなにイラつかず落ち着こうよってかんじですかね。久々ホントイラついてたまらなかったので……

コメント

みたぁ♡

ものすごーく綾ママさんに甘えん坊さんしてるんですね‼︎確かにイライラしますw
お迎えに行ってるなんて、すごいです‼︎お子さんいながらだと、かなり大変ですよね…その大変さを知らないから平然と勝手なことばかり言えるんだと思います( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
待ってることも、先に寝ていいよ。は、きっと眠たいだろうからって旦那さんなりに気を使ったんでしょうが、一言欲しいですよね。男性は女性が欲しい一言がなかなか言ってくれないですよね(›´ω`‹ )

  • 綾ママ

    綾ママ

    みたぁ♡さんありがとうございます😭
    イラつくの間違ってなかったですよね💧

    ホント欲しい一言なくて
    ホント余計な一言多い

    色々やってあげすぎて甘やかしてるかな💧
    フツーこの考えって少し大きくなった幼児の子どもに思うことですよね(笑)

    • 3月26日
  • みたぁ♡

    みたぁ♡

    うちの旦那さんもそうですが、男性は、いつまでも子供のままな気がします…wwwってかそぅ思ってた方が、こっちが気楽になります٩(ˊᗜˋ*)و
    共働きの中でも、苦にならないで旦那さんにしてあげられるなら、良い事だと思います♡男の人って何か上に立ってたがりますからねw

    • 3月26日
  • 綾ママ

    綾ママ

    やぱ子どもですか(* ̄□ ̄*;
    できないしないくせに、上に立ちたがり、見栄っ張りで💧(笑)

    2人目どーしよーって思うくらいになっちゃいそうでした
    割り切れるようがんばってみます(*^^*)

    • 3月26日
しまさん

え…!
私なら普通に怒ります😡‼︎

耐えてきちんと家事育児仕事をこなしている綾ママさんすごい‼︎‼︎

労いの言葉1つだけでもいいから欲しいですね(;_;)

  • 綾ママ

    綾ママ

    怒りますよねー💧

    なんか、おいっ!!って話し出して言い合うのがめんどくさい時期があって、そっから2人でカッとしてない、自分だけガマンしちゃえばなんともないことなら、ガマンするクセ?がついちゃって、数日ガマンして落ち着くものなら言わなくなっちゃったんです(><)

    やぱ、よくないですかね💧

    • 3月26日
ヤット

いやー、えらいですね。
私は我慢できないと思うので、喧嘩してますね笑

ウチも共働きですが、そこまでしたことないです。

1度喧嘩してもいいとは思いますけどね。
言ってもなかなか気づかないけど、言わないともっと気付かないですし。

  • 綾ママ

    綾ママ

    ちゃんと、言った方がいいってことですよね?!

    私のめんどくさがりもありますけど、付き合って結婚して子どももいて、嫁の性格・雰囲気・態度・表情とかで、ちょっとでも読み取って欲しくなっちゃうんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    いつまでも、分かってくれないもんですかね💧

    • 3月26日
  • ヤット

    ヤット

    そんな女性が当たり前にできる事は男には無理ですよ。察するとか先を見通すとか😅

    言われたことをやるので精一杯ですもん。
    できたら感謝を伝える。できなかったことは責めない。それでも喧嘩して伝えて半分ぐらい伝わったらとりあえず良しというぐらいでいといたらこちらもストレス軽減になるかな。
    私もやっとここまで思えるようになりました。


    ウチの夫も最近やっと、2人目が二歳に差し掛かろうである最近父親らしくなってきました。少しだけ笑

    やはり、任せてみるのが一番です。
    1日預けて、家の中ぐちゃぐちゃになりますけどね。

    子供の意思でパパに甘えに行ったりするようになってからですかね。

    時間かかりますわー😅

    それでも、たくさん愚痴はありますよ😓

    • 3月27日
  • ヤット

    ヤット

    あ、あと男の人は奥さんのしてる動きなんて見てないですからね。

    当たり前にしてると、そんなに大変な思いをして家事育児こなしてるってわかってらっしゃらないと思います。

    1度家事放棄してみては?

    • 3月27日
  • ヤット

    ヤット

    ちなみにウチは、皿洗いは夫の仕事。一切手は出しません。

    平日は帰りが遅いことの方が多いので子供たちと先に寝てます。起きて出迎えなどしません😅

    お風呂の大掃除は夫の仕事。

    あとは平日私がしてます。
    休みの日は家族みんなでお風呂に入ります。平日は2人とも私が入れてますよ。


    子供のオムツ変えたり着替え、ご飯は食べさせたりはできますが、ご飯の準備はさすがに無理なので預ける時は一式準備してから預けて出かけます。そこはほとんどの家庭がそうかもしれませんね。
    だけど、こちらからしたら普段母親はしてますけど?って感じです。

    昨日クルマがパンクして、車関係は夫に任せているので何も知らんとか言ってきたから、車のことはパパの管理。私の管理している細かいことはパパもわかってないでしょう?と言ったらそうやなと黙ってました。

    言わないとわかりません。

    飲み会も当たり前に最初言ってきてたから、私も職場の飲み会はあってまだ小さいし遅くなるから断ってる。貴方は私が当たり前にいてるから当たり前に行く前提で伝えてくるけどそんなの同じように正社員で働いているのにおかしいでしょ⁉️って伝えましたよ。

    この前私も飲み会久しぶりに参加しましたよ。


    綾ママさんも、夫育て。頑張れ。面倒だけど子供より手がかかるけどこれも妻も役割みたいです😭

    • 3月27日
  • 綾ママ

    綾ママ

    一切役割与えてないです…
    食器せいぜい下げるくらいですが、水にもつけてくれないwww.

    夫育てがんばってみます♥

    • 3月27日