※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで泣かない息子、他人に抱っこされると泣くことも。人見知りか心配。

人見知り、場所見知りが少ない息子。
お子様が0歳児クラスから保育園に行っていたママさん教えてください。
1歳児クラスになって先生も変わったのですが息子はへっちゃらで全然泣かないです。
保育園とかでなく、他の人に抱っこされると泣くこともそれなりにあります。
これは人見知りありなのでしょうか?
同じ保育園の友達のお子様は、クラス変わるとギャン泣きみたいで、、、
心配です。

コメント

はじめてのママり

発達面とかで心配ってことでしょうか??🤔

娘も特に泣かなかったですよ!
先生が変わったとしても、その先生とも多少は交流があったりしたでしょうし
泣く子は泣くし、お子様の性格だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、発達で心配です。1歳児クラスに変わった時もそうでしたか?コメントありがとうございました

• 4月9日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

1歳児クラスになった時に、担任の先生2人いて、2人とも変わりましたが
    全く泣かず楽しそうに登園してましたよ!

小さい子は特に、担任に慣れるためにクラス変わる前に多少その子達との交流をもつと思いますし、
    泣かずに通えてるなら、先生に対して信頼して安心できてる証拠じゃないでしょうか☺️

泣かないから発達面で遅れてるとかはないと思いますよ🤔

• 4月9日